重い荷物や責任がのしかかって来る、超多忙な時期。予定も変わりやすいので注意して。決して無理はせず、後半の運気回復を待って
2021.09.24
【おうし座:4/21〜5/21】義務や責任がぎゅぎゅっと凝縮して肩の上にのしかかるような、頑張りどきに入っています。ここ最近、"人の一生は重荷を負うて遠き道を行くがごとし"と、徳川家康状態になっていた人も多いかもしれません。家事や山積みの仕事、予約だの連絡だの申込みだのといった日常のあらゆる雑事がドカンと増える時期なのです。しかも10月19日までは、そこにハプニングが混ざるようになります。「やったと思ったらできていなかった」「予定が仕切り直しになった」などといったことでバタバタしてしまいがちなので、最初から"そういう心づもり"で動いていきましょう。「こう決めたのに!」などと思い込みすぎると、自分もまわりの人も追い詰めるわりに何も進まないという"徳川家康"状態が、MAXになってしまいます。
この忙しい時期を乗り切るためのアイデアとして、"声を上げる"ということを、どうか覚えておいてください。「手伝って」でも「助けて」でもいいのです。あなたは頑張り屋さんですが、ひとりで全部やろうとしなくても大丈夫。有用なアドバイスをくれる人も、すぐそばにいるようです。
仕事運
全体運のところで"徳川家康状態"がMAXと書きましたが、仕事面でも警戒が必要かもしれません。パワフルに頑張れるときではありますが、とにかく予定の見通しが立たない、相手の反応がはかばかしくないといったことが頻発するでしょう。たくさん抱え込みすぎることから、過労でダウンする暗示も出ていますから、人にお願いするなり、辞退するなりして、仕事量は調整しましょう。断るときも、「いやあ…さすがに大変…」と察してもらおうとするよりも、「今は××なので難しいです!」と、まっすぐな眼差しで毅然として言ったほうが通じる時期です。 無理をして乗り切る選択をしないほうがいい、と書いた理由は、もちろん健康のこともありますが、10月19日からはキャリアの躍進期が到来するからでもあります。ここから年末まで、望むキャリアをつかむための運がバリッと巡ってきます。だからこそ、そこで弱って動けなくなっていてはもったないのです。生きたい人生に向かって全力で進んでいくためにも、10月19日以前はしっかり調整とコントロールをしていきませんか。きっといい秋冬にしていけるはずです。
恋愛運
仕事運にかなりのウェートが置かれる時期ですが、恋もホットチョコレートのようにこっくりと深さを増していきます。パートナーがいる人は、より深くわかり合いたい、つながりたいと相手を恋しく思う気持ちが募ってくるでしょう。そのために「自分にできることは全部してあげたい」と思ったりもするのですが、悪くすると相手に"重たい"と思わせてしまいやすい傾向も。これはあなたが重たい性格ということではなく、ニーズがズレやすいうえに誤解もされやすい時期である、ということ。お願いされたことを、「しょうがないな〜」という感じでやってあげる、くらいがちょうどいいだろうと思います。 今は恋を探している途中という人は、恋のお誘いは少なくない時期ですが、人選には注意が必要です。約束ごとは、相手が行動で示してくれるまでは信用しないこと。特に、恋をすると同時に秘密も生まれてしまうような相手の場合は、安易に進めるのは控えたほうが安心です。あなたは慎重な人ですから、きっと大丈夫。
ラッキーカラー
ブラウン。堅実さが磨かれそう。