パワフルな強運とハプニング運が同時に巡ってくる星回り。金運や能力運も大きな発展を目指せそう。恋愛モードは11月まで保留を
2021.09.24
【やぎ座:12/22〜1/20】ひらたくいえば金運アップの時期です。この夏、豊かさについてふと考え込んでしまう時間が多かったり、今後を考えて前向きな気持ちになりにくかったりした人も、10月を境に"収入を維持する""所得を上げる"ための具体的なアクションを起こしていけるでしょう。2021年のやぎ座は、「自分で働いて得るお金」について大きな発展を目指していける時期にあたっているのですが、この10月下旬から年内いっぱいまでが「仕上げ」の時期に当たります。夏の間、稼ぐことと精神的なゆとりのバランス、自分らしい働き方、新たな収入のための副業などについて考えていた人は、ここからの働き方に反映させていくことができるでしょう。
一方で金運よりも「能力」にクローズアップするかたちで、この時期の発展運が動く人もいそうです。自分のスキルを棚おろしして、上手に自己アピールしていくとチャンスが増えます。必要があれば学びや特訓の機会を持ち、チャンスの種をまいていきましょう。
仕事運
パワフルにチャンスをつかみとっていく「強運」と、物事が思い通りにいかない「ハプニング運」が同時に巡ってきます。目指すキャリアをつかむんだ、何としてもやるんだという意欲がおのれを駆り立て、「勝負」とも呼べるような挑戦をする人は多いでしょう。これまで以上に大きな野心が胸に宿り「利用できるものは何だって利用してやる」と激しい闘争心を抱くことも。月初には新しいオファーが来る暗示も出ており、キャリアにおいて有利な仕事ができそうと、胸が高鳴るかも。ただ、そんなあなたの調子を狂わせるのがこの時期に巡ってくるハプニングの運気。綿密に立てたスケジュールがいきなりひっくり返されたり、「あとは契約書にハンコをもらうだけ」という状態のままずっと待たされたりと、もどかしい思いでいっぱいになることも多いでしょう。ケアレスミスも増えます。ただ、これは何が悪いというわけではなく「そういう時期」である、というだけ。焦っても無駄にエネルギーを消耗するだけですから、虎視眈々と状況が変わるのを待ちましょう。10月下旬には、運気が好転する見通しです。
恋愛運
恋に関しては動きが少ないタイミングです。仕事に情熱のほとんどを注ぎ込んでしまうので手薄になる……というのもさることながら、何かと難しく考え込んでしまう時期にあたっているからです。恋人から連絡が来ないときも、いつもなら「忙しいのかな?」で済ませられるところを、この時期は「もう終わりかもしれない」などと考え、どんどんネガティブなループにはまってしまいます。恋を探している途中の人であれば「そもそも愛とは?」といったところでモヤモヤを抱えたり、「一生このままかもしれない」と根拠のない不安にとらわれたり。結果、素直になれなかったり、本心とは真逆の行動に出てしまったりすることも多そうです。自分から迷路の袋小路に突っ込んでいくような状態で、なかなか出口が見えません。 来月、11月5日以降はパッと霧が晴れるように恋愛運が急上昇するので、恋を頑張るのはそこからと決めてしまうのもいい選択。それまでは自分のペースを大切に、楽しいことを取り入れながら過ごすと自分を追い詰めずに済むでしょう。
ラッキーカラー
チョコレート色。強運の波に乗れそう。