今後巡ってくる強い運を逃さないための準備をするべきとき。恋を探すなら、昔の友人や同僚など、過去のつながりをたどってみて。
2021.09.24
【さそり座:10/24〜11/22】自分の「ルーツ」「原点」と呼べるものについて、意味のある再確認ができるタイミングです。ハッと気付くと、なぜか過ぎ去った過去に思いを馳せていることがたびたびありそうなのですが、決して終わったことへの執着でも、後ろ向きな発想ということでもないはずです。それどころか、自分の原点に立ち返り「これでいいんだ」と気持ちを強くする、建設的な思考の流れであるはずです。
こうした「ルーツ」「原点」はさそり座の、2021年の年間テーマです。この10月下旬から、ビシッと土台を固めて自分が自分らしく生きていくための基盤づくりをする運が、幾重にも巡ってくるでしょう。もし時間に余裕があれば、10月上旬は「身近な人が今までにくれた褒め言葉を書き出す」という行動をお勧めします。手帳やノートなどにまとめ、繰り返し見られるようにしておくのです。今年も残り3ヵ月、さそり座の人にとってはそれが何よりのお守りになるはずです。
仕事運
ガンガン前に進めていくというよりも、ときどき後ろを振り返ったり、立ち止まったりしながらゆっくりと前に進んでいく時期です。ガンガン動くのは11月から。その頃には、ものすごくアツい追い風が、冴えた思考が、新しいことにチャレンジしたいという意欲があなたに訪れることになっています。でも、そうした運は受け取るだけの力量や心の余裕がないと取りこぼしてしまったり、そもそも気付くことすらできなかったりするものです。晩秋から冬にかけて自分が目指すものを、自分に合ったやり方を、一緒に頑張りたい人たちを、間違いなくつかめるように、10月という時間があります。だからこそ10月のうちにやっておきたいのは、過去の振り返りと、夢や願望を再度思い出すこと。ここ最近、安易なほうに流されがちな自分がいるならば、そうした習慣をリセットするのもいいでしょう。また、10月20日の満月前後、仕事においてコツコツ積み上げて来た努力が一定レベルまできたことを実感できるタイミングがあり、「努力が報われた」と思える人が多くなりそう。もし「こんなことは望んでいなかった」と思うなら、ここを頑張り方を変えるターニングポイントにすれば、今の運をうまく使っていけるだろうと思います。
恋愛運
今は恋を探している途中という人は、過去のあなたとどこかで「つながっていた」人が良縁のお相手に。同級生や前職の同僚など少なからぬ時間をともに過ごした人はもちろんのこと、「つながりがあった」という意味では、同郷や同じ学校出身の人も射程距離に入ります。入学年次等は気にしなくてOKです。「その方式でいくと『人類』というくくりにすれば、全員とつながりがあるのでは…」という考え方もあるようですが(もし「わ〜!私も人類!」で一緒に盛り上がれる人がいたなら、それはそれで相性がいいような気もしますが)、 「わ〜!私も○○県出身!」と盛り上がれるくらいの範囲でまずは探してみて。過去に知り合った人で近況が気になる人がいたら連絡してみるといいですし、いいなと思った人がいたら共通点を探してみるといいでしょう。 カップルは安定期。寝ても覚めてもお相手のことを考えて嬉しくなったりときめいたり、そんな時間が流れていきます。未婚カップルの場合、年末までは「家族になる」ということを今までよりも少し強めに、考えるようになるかもしれません。
ラッキーカラー
ピンク。金運アップに。