トラブルも楽観的に乗り切れるパワーあふれる運気。ただし独断は避けて、伝える・教える・学ぶコミュニケーションを意識して。
2021.09.24
【いて座:11/23〜12/21】日を追うごとに、調子が出てきます。何かと「軌道修正」を迫られるようなことが多いのですが、それすらも「そういうことなら、こうしてやる!」といて座らしい楽観性で乗り切ることができるでしょう。これから新しくチャレンジしてみたいことも見つかります。ただし独断専行で物事を進めると、「本当にやりたいこと」からどんどん離れて、結局不完全燃焼のまま終わってしまうことも。パワフルな時期だけに、はずれる力もまたパワフルなのです。ひとりで進めることであっても、周囲の親しい人に話を聞いてもらうなどで、多角的な視点を持つようにすると安心でしょう。
また、2021年のいて座の年間テーマは「コミュニケーション」や「学び」といったところに置かれています。これらについて、5月頃からなんとなく不器用になりがちだったり、忙しくて勉強時間を取れない日々が続いていたりしたなら、10月下旬からふたたびエンジンがかかってきます。夏の間に迷ったことも、「自分はこれでよし!」と自分なりの答えを出していけるでしょう。そして年内いっぱいにかけて、頑張っていくことになります。
仕事運
夏から秋口にかけては多忙で、さらに「自分から忙しくしていく」ような傾向もあった時期。背中にのしかかる重圧もかなりのもので、さすがのいて座さんもこたえる部分が多かったのではないでしょうか。頑張っていましたね。10月に入り、そうした流れはすっかり落ち着きますが、かわって、ともに働く仲間とのコミュニケーションや議論が盛り上がっていくでしょう。いつもとちょっと違う話ができたり、「なーんだ、そういうことだったのか!」とわだかまりを解消できたりといったことも多いだろうと思います。なお人によっては、新たに仕事の関係者が増えそうな気配も出ています。所属している組織に新たな顔ぶれが加わったり、クライアントの担当者が変わったりしたら、コミュニケーションがいつも以上に大事なとき。その人がなんでも質問できる環境を、ぜひ整えてあげてください。10月18日、19日を境に、コミュニケーション運は更に良くなっていきます。「伝える」「教える」といった行動を通して、いい仕事ができることでしょう。
恋愛運
10月7日、いて座の人々はモテ期に突入。ここから11月5日までは、あなたがあなたらしく魅力を発揮できる時期にあたっており、アプローチされる機会が増えるでしょう。もとより、あなたは「恋のきっかけ作り」に長けた人。視線を合わせてニコッとしたり、声をかけやすい雰囲気を演出したりといったことが得意です。この時期は特に、フレンドリーな恋が似合うとき。今は恋を探している途中という人は、古い友達や同僚との再会、友達に戻った元恋人から不意に来た連絡などを通して仲が深まっていきやすいときです。友達としか思っていなかった人の、それまで見たことがなかった横顔を見て、ふとときめいてしまうこともあるでしょう。また、長く片思いをしてきた人は、10月20日の満月前後に、心が近づいたような実感が得られるかもしれません。 カップルはコミュニケーションが増える時期。夏の間、どうにも忙しくて会話が減っていたり、退屈するような場面が多かった人は、10月下旬から「やっぱりこのひとが好き」と思える時間が増えていくかも。
ラッキーカラー
カーキ。視野が明るくなっていくはず。