"好き"を信じる心や理想がゆらぎ、もどかしさを感じるかも。でも19日以降はすれ違いもなくなって、本来の自分を取り戻せるはず
2021.09.24
【ふたご座:5/22〜6/22】あなたが好きで好きで、ときめいてやまないことが、ちょっと不完全燃焼気味に感じられるときです。何が"普通"なのかわからなくなったり、今ひとつバランスが悪く感じられたりと、モヤモヤを抱えることになるでしょう。でも、それはおそらく、情熱や関心が足りないからそうなるのではなく、むしろ好きすぎて迷いの海をたゆたうことになる、というのがこの10月です。だからこそ辛さやもどかしさもひとしおなのですが、おそらく月末には「やめちゃおうと思ったけれど、やっぱり離れられない」「これがない毎日なんて味気なさすぎて無理」というときめきの岸辺に、勢いよく上がっていくことができるようになるでしょう。
そのきっかけが「他人からどう思われたっていい。私は、自分がときめく人生を生きる!」という決意である人も多いはずです。今月、迷うことがあったなら「こんなことをしたら、あの人が何と言うだろう」「みんなにウケなかったらどうしよう」などという思いを、いったんオフにしてみてください。やりたいから、やる。それが大事です。
仕事運
「理想ばかり言ってないで、現実を見ないと」。 ここしばらく、そうした気持ちが強くなっていたのなら、この10月からは「それでも、やっぱり理想を持たないとつまらないじゃない!?」といった気持ちに転じます。これまで探求し続けたテーマがふたたびアツくなってくる人は多いでしょうし、狭い内輪の世界から飛び出して、視野を広げていく人もいるでしょう。いずれにせよ「もっと面白いことをしたい!」という、胸が疼くような好奇心を、ぜひ大切にして欲しい時期なのです。 社会で生きている限り、現実というものは、どうしたって目の前に突きつけられます。お金なり時間なり、フィジカルな制約なり、いろいろな現実が行く手を阻みます。でもそうしたものがあってこそ、私たちが立つ足元は、駆け出すためにぐっと踏みしめるのに十分な堅さになるのでしょう。「もっと面白いことをしたい!」というときめきが、現実を打ち破る力をも持つようになるのでしょう。おそらくあなたがこの10月に抱く理想は、今年の前半にはすでに備わっていたもの。でもよく見ると、その頃よりもずっと丈夫なものとなっているはずです。
恋愛運
愛の季節ですが、決してわかりやすいタイプの愛ではありません。むしろ「どこが愛の季節??」とツッコミを入れたくなるような時間が多いだろうと思います。というのも、あなた自身がなぜか、自分のいいところや個性といったものを出しにくい時期に入っているからです。うまく伝えられない気持ちが、来ない返信に揺らぐ心が、情熱の始まりが、「この恋でなければいけない理由」に結びつき、愛を見つけられそうです。19日まではすれ違いや誤解も多そうですが、根底にはいつも愛が流れていると思って行動していてください。10月末に向かうにつれて、次第に気持ちが通じ合う感覚が戻ってきます。 今は恋を探している途中という人は、過去に接点があった人と再会したり、突然連絡が来たりしたことがきっかけで、恋が始まるようなことがありそうです。特に10月初旬はSNSで知り合いとつながったり、発信を多めにしたりと 、"ちょっと目立つ"工夫をしておくと、恋の種まき的な動きができるはずです。
ラッキーカラー
グリーン。冴えたアイデアが浮かぶかも。