8月の中旬以降は、意欲がエネルギーに変わる時期。幸せを求める気持ちがありさえすれば、急に良縁が巡ってくることもありそう
2021.07.29
【おとめ座:8/24〜9/23】7月から、野心ややる気がめらめらと燃え上がっている人は多いだろうと思うのですが、8月もその炎は消えることがありません。むしろ、心の叫びを声にするように、愛をより強く燃え上がらせるように、おとめ座の人の心のなかでは炎が燃え続けることでしょう。そんななか、8月の前半はあなたの心のなかで、さまざまな“声”が渦巻くようです。「やりたいこと」と「やるべきこと」のせめぎあいが起こり、「本当はこうしたいのに」「もっと上を目指していけたかもしれない」などと思う気持ちが高まっていくでしょう。
その気持ちがエネルギーに変わるのが、8月の中旬以降。頼もしい援軍が――それは無意識のうちに、自分のなかから湧き出してくるエネルギーなのですが――次から次へと飛び出してきて、頑張りたいあなたを支えてくれます。自分の一番そばにいて、絶対に自分から離れていくことはない味方は、ほかならぬ自分自身である。そんなことを、強く実感するかもしれません。
仕事運
この時期のあなたのイキイキとした意欲は、周囲の人の注目を集めてやまないことでしょう。また運気が活気づいてくるなかで「やりたいこと」が次々に出てきそう。心のなかで温めてきたこと、やらずにはいられないこと…。同時に「やるべきこと」も多い時期なのですが、なかには「自分らしくないなあ」と思うこともあるかもしれません。 よくよく見ると、以前とはだいぶ仕事の様相が変わっているはずです。たとえばコロナ禍以降、ITの力を活用することで、リモートワークや出張の簡略化、出勤・会議の負担の軽減が実現したという人も多いはず。それによって今、あなたが抱えている「やるべきこと」も、もしかすると変化してきているのかもしれません。「やりたいこと」を叶えるために、「やるべきこと」を本当にやるべきなのか検討する…。そんな行動が、あなたがあなたらしく働くために大事になってくるようです。
恋愛運
7月下旬から巡ってきた恋の追い風は、8月半ばまで続いていきます。この占いを読んでいる時点で、すでに愛のドラマのなかにいる人も多いかもしれません。「ドラマのドの字もないんだけど、これって自分だけ?!」などと思った人も、がっかりしなくて大丈夫。人によって、運気の出方にはタイムラグがあります。あなたに幸せを求める気持ちがありさえすれば、急に良いご縁が巡ってくることもありますし、8月前半の出会いが今後恋に発展することもあるでしょう。過去や今がどうであるかにこだわるよりも、「幸せになることは決まっているのだから、そのつもりでいよう」くらいに思っておくのがベストかなと思います。 8月の半ば以降、あなたの慎重な一面が強く顔を出すようになります。しかし好きな人を減点法で見たり、他の人と比べたりすると、運気は停滞しやすくなるでしょう。幸せになりたい、いい関係を続けていきたいという真の願いから、目線がシビアになりすぎていないかどうか、振り返る必要がありそうです。
ラッキーカラー
ビタミンカラー。忙しい日も元気に自分らしく乗り切れます!