友達が恋人に昇格するなど、恋が身近に。「周囲の人の長所探し」で、自分の恋愛スイッチを入れておくのが運気アップのコツ
2021.07.29
【さそり座:10/24〜11/22】自由と平等を求める気持ちが強めに出て、なんらかの「改革」を意識する人が多くなりそうです。「自分は自分、相手は相手」という言葉は決して他人を突き放す冷たい言葉ではなく「自分のことも、相手のことも尊重しよう」という意味合い。人に対しては甘えるのも甘えられるのも避けたいと考えるようになりそう。平らかで伸びやかな成長意欲が、あなたのなかにはあるのです。
同時に、差別やハラスメントに対しては黙っていられず、声を上げたくなりそう。具体的な行動を伴うことも多いでしょう。近年は「声を上げる」ことの重要性が、メディアでも多く語られるようになりました。SNSで賛同の声を上げるのもいいですし、普段の生活のなかで「その考えはおかしいよ」と指摘するのもいいでしょう。人は、実際にその立場になってみないと、気付けないこともたくさんあります。この時期、あなたは誰かにそれを気づかせてあげられるでしょうし、あなた自身が教えられることも、多々あるのだろうと思います。
仕事運
キャリアにおいて新展開が訪れます。特にビビッドな変化やいいニュースが多そうなのが上旬で、新しい仕事や役職へのオファーは積極的に受けて損はないでしょう。あまり気乗りがしなくても、話だけでも聞いてみると可能性は広がっていきます。 この8月、特筆すべきは"人に恵まれる"ことでしょう。特に「仲間」と呼べるヨコのつながりの人々、「身内」と呼べる身近な人々と、いいタッグを組んで仕事を進めることができます。仮に問題が生じているならば、前向きに見直しと調整をはかっていけるときでもあります。意見を出し合って対話を重ね、同じビジョンを共有していけたら、それに比例して「この仕事をしていて本当によかった」と思える瞬間も増えていくでしょう。この8月はデジタル機器との相性も抜群。コロナ禍のなか、これまでのように顔を合わせる機会が減り、コミュニケーションにおいて不安を抱えていた人も、しっかり「つながり」を感じられるだろうと思います。
恋愛運
恋はフレンドリーで爽やかな空気に満ちています。同僚と協力して仕事の危機を乗り越えたり、ガチな議論を繰り広げたりしたあと、なぜか相手の存在が気になり始める人は多いでしょう。友達への悩み相談から恋に発展したり、友達が恋人に昇格するなど、恋が身近なところにあるのです。今は恋を探している途中という人は、全く新しい出会いを求めるよりは「灯台下暗し」という発想がよいかもしれません。身近な人たちの素敵なところ、当たり前になりすぎていて意識していなかった優しさや長所を、今一度振り返ってみるといいかも。 また、この「身近な人の長所探し」は、自分のなかの恋愛スイッチを入れるという観点からもオススメです。恋愛対象であってもなくても大丈夫。恋をお休みしていた時期が長い人ほど、ビビッドにいいご縁が巡ってくるはずです。 ネット上でのつながりに追い風が吹く時期でもあります。今はなかなかリアルの接点が持ちにくいという人も、まずはSNSで「いいね」を押してみたり、DMでのやり取りを楽しんでみてはいかがでしょうか。
ラッキーカラー
オフホワイト。今、一番力を入れていることで活躍できそう。