運の調整期間。集中力が高まり「頑張り甲斐」のある時期になりそう。迷いが出ても、試行錯誤することで、今後の運気アップにつながる
2021.07.29
【みずがめ座:1/21〜2/19】昨年12月末から今年5月半ばくらいまでの間、あなたのもとには「幸運と拡大の星」と呼ばれる木星が巡ってきていました。この星が巡るときは、恋も仕事も、インパクトのあるイベントが多く起こりがち。かなり忙しかったという人も多いかもしれませんが、しっかりと対峙することで幸運をつかめる、物事が拡大するという星回りでした。今年の5月半ばから7月いっぱいまで、木星は次のうお座に移動していましたが、8月の今はすでに木星がみずがめ座に戻った状態で、新たな1ヵ月がスタートします。今は、いってみれば「調整期間」。あなたが大切にしたい人やものは、あなたが幸せだと思うあり方は、どのようなものでしょうか。初夏から今に至るまで、伸ばしていきたい才能、身につけたいモノが見つかった人も多いだろうと思います。それを磨き、維持するために何をする必要があるのか。そうした視点を持つのも、これからのためのヒントになるかもしれません。
仕事運
集中力が高まり、いつも以上に質の高い仕事ができるときです。仮に複雑で難しい仕事であっても、「執念」と言えるほどに粘り強く取り組むことで、いい結果を出せるのです。その姿勢もろとも評価されることもあり、「頑張り甲斐」のある時期と言えるでしょう。それなりにプレッシャーが伴うことは確かです。ただ、「幸運と拡大の星」と呼ばれる木星が巡ってくるこの期間は、あなたが自分から望んでした努力はしっかり報われていくのです。「どう報われるのか?」「こんなことをして得になるのか?」と思えるようなことでも、”想像以上のいいことがきっとある”と考えて、力を注いでいくべき。人によっては8月22日頃にいったん、良い結果が出る目処がつくかもしれません。ときには「これは自分が本当にやりたいことなのだろうか?」と迷うこともあるでしょう。ただ、今はまだ答えを出せるときではなさそう。おそらくは、10月半ば頃に見えてくるはずです。それまでは試行錯誤もアリとして、じっくりやっていきましょう。
恋愛運
打てば響くようなコミュニケーションの季節から、深いつながりの時期へ。カップルの人は、フィジカル、メンタルともに相手との距離感がどんどん縮まっていくことを実感できる時期にあたっています。いつもなら少し話すことをためらってしまうような、ディープなテーマも打ち明けることができるでしょう。とはいえ、なんでもかんでも洗いざらいぶちまけるというのは、いささか相手側も負担が大きいもの。そもそも、あなたとしても「話す」ことが目的ではなく、その先の「固い絆」が望みであるはず。会話のキャッチボールをしながら、相手の反応を見て、話すかどうか決めていけるといいでしょう。また、8月8日の新月前後は、ふたりにとって大事な約束をすることになるかもしれません。 とても愛あふれる時期で、シングルの人には出会いもありそうです。ただ、下心のみで近づいてくる人も多そうな時期ではあります。やたらに先を急かす人や、パートナーがいるのに近づいてくる人は、さっくりとお断りを。たとえいい人であっても、そうしたズルさが含まれる愛は、あなた向きではありません。自分が幸せになれる恋を選んでいきましょう。
ラッキーカラー
ピンク。人に恵まれる1ヵ月に。