7月24日の満月前後は頑張ってきたことが結実する予感。7月末には、それまで滞っていた物事もふたたび動き始めるフェーズに入る
2021.06.25
【みずがめ座:1/21~2/19】幸運を勝ち取る、自分からつかみに行く。そんな、勇ましい気持ちが胸に浮かぶときです。ただ、決して自分だけが世界の富を独り占めにし令和の覇者になる!などといった欲望の塊と化すわけではありません(当たり前ですが)。誰か身近にいる大切な人のため、そして自分のために行動したい…。そんな思いがあってこそ、「勝ち取る」「つかみに行く」といった欲求につながるのでしょう。
もともと、みずがめ座の人々は闘争心が強いほうではありません。勝ち負けなどより、皆が幸せであるためにはどうしたらいいのか、といったことのほうがずっと価値があると考えます。幸運を「勝ち取る」「つかみに行く」といった言葉を使いましたが、その欲求は決して誰かのものを根こそぎ持ってくるということではなく、あなたの「気分」的なものです。実際には、お互いにとって必要な分を「分ける」というような営みでもあるのでしょう。自分の頑張りはきっと、目の前の人の恵みでもある。そんなふうに考えると、いいモチベーションで乗り切れる月です。
仕事運
忙しいことは忙しいのですが、やるべきことは明確で視界は非常にクリアです。あれやこれやと振り回されて何がなんだか、といったタイプの忙しさではありませんので、ひとまずは安心してください。今月の忙しさは、コントロール可能なものです。 まず、対人関係についてはあなたが主導権を握るかたちになります。ただし、力づくでその主導権をもぎ取るようなことをすれば、反発した力は必ず戻ってきてしんどい思いをすることに。根回しや準備、下調べなどは確実にしておいて、自然とあなたにリーダーとしての役割が回ってくるようにしたいものです。一方、コツコツ進めていくべきなのが日常的なタスク。書類作成や連絡・報告、会議への参加など、やるべきことが非常に多い季節です。さらには、新しい仕事までもスタートする見通し。溜め込むとパンク必至ですから、「その日のことはその日のうちに」をスローガンに頑張っていきましょう。なお、7月24日の満月前後は、あなたが頑張ってきたことが結実する予感も。7月末には、5月半ばあたりから滞っていた物事もふたたび動き始めるフェーズに入ります。そこにしっかりついていくためにも、仕事は溜め込まずにいましょう。
恋愛運
パートナーがいる人は、相手のために“尽くす”ことで、結婚への道を確かなものにしたいと考えるようになりそう。積み重ねあってこそ、その道は確かなものとなるのですが、ひとつの大きなカギは、尽くすときに「相手に"こうなってほしい"という"念"を乗せない」ということ。尽くすと一言で言っても、それは自分の力や時間、優しさを割いてあげることなので、何らかの期待が募るのは当然です。ただ、見返りが欲しいと"念じる"ようになってしまうと、どうしても雰囲気に重たさが加わってしまうのです。だから"見返りを求めずにいられるくらいの程度"を見極めて尽くすというのは、ひとつのいい選択になるだろうと思います。それさえ意識すれば、愛と情熱を感じる楽しい時期にしていけるでしょう。 恋を探している人は、ふとした会話や仕草が互いの心をきゅっと惹きつけあったり、コミュニケーションをしているうちにいつの間にか「もしかして?」となったりと、ドキドキの展開も多いはずです。今だからこその関係性を、ぜひ楽しんで。
ラッキーカラー
ブルー。いいアイデアが浮かぶかも。