日常生活で使うものこそ新調する機会があると、ラッキーにつながります。身近な人との挨拶やコミュニケーションも運気アップに
2021.06.25
【おひつじ座:3/21~4/20】プライベートの充実が、仕事運や対人運などのオフィシャルな運を底上げしてくれるとき。ホッとできる空間で過ごすことや、家族や恋人などごくごく身近な人たちを大切にすることを、何より優先できると素敵です。といっても、あなたなら「大切にしたい」という気持ちは普段から持っているはず。特別に気合を入れることもなく、いつも通りでいいのかもしれません。
もし運気アップのポイントを挙げるとすれば「会話」に意識を向けるといいでしょう。「おはよう」という言葉から始める朝、「今日こんなことがあってね」という体験のシェアや、「ちょっと意見を聞かせてほしいんだけど」と力を貸してもらうことなど…。どれもが、あなたと身近な人の運をじわりと上げてくれるはずです。また、日常生活で使うものを新しくする機会に恵まれるかもしれませんが、それは幸運への転換点が来た証拠。テーブルウェアや家電、クッションなどの布小物など「これ、素敵!」と思えるものを選ぶと、いい運が巡ってくるはずです。
仕事運
今の仕事が気に入っているか、見切りをつけてほかの仕事をしたいか。今のあなたがどちらの気分なのかによって、「働く」ということへのアプローチが変わってきそう。今の仕事が気に入っている人は、「自分の意見を出していく」ということが何よりの幸運のカギになります。たとえば「もっとこうしていったら楽しくなるのでは?」というアイデアや、「私はこう思う!」という自己主張。現状を否定したり誰かを否定するのではなく、もっと良くしていくという視点で発言すると「それ、いいんじゃない?」などと周囲も盛り上がってきます。あなたを中心に新しい取り組みがスタートするなど、楽しくなってくるはず。特にクリエイティブなお仕事の人は、今が頑張りどきと言えそうです。また今の仕事を離れて、違うことに挑戦したい人にとっては「原点回帰」のタイミング。いきなりいい仕事を探そうとするのではなく、「人にどう喜ばれたいか」をちょっと振り返ってみるとよさそう。何かを作れば喜ばれるのか、何を話したり書いたりすれば喜ばれるのか…。それが、とても大切な意味を持つのがこの7月です。
恋愛運
「確かなこと」のために、どこまでも勇敢になれる1ヵ月です。「追われるよりも追う恋」「ライバルがいる恋」のほうが燃えるおひつじ座ですから、ある意味で自分らしく恋を謳歌できるときと言えるでしょう。未婚の人であれば、結婚に向ける思いはより高まってきます。その熱意が、相手の心を揺さぶり動かすこともあるかも。ただ注意しておきたいことは、7月はコミュニケーションが滞りやすい傾向があるということ。メールやメッセージの類がなかなか返ってこなかったり、約束したくても話がまとまらなかったりと、物事がストレートに運びにくいのです。当然ながら不安は募りますし、良くない想像ばかりが頭のなかをぐるぐるとしてしまうこともあるでしょう。ただし、それは“そういう時期”であるというだけのこと。愛の総量に変化があるという訳ではないはずなので、不安からメッセージを連投するようなことは、しなくても大丈夫。「連絡は、来るときにはちゃんと来る」と思って、ドーンと構えているのがよいでしょう。
ラッキーカラー
ホワイト。明るい気持ちになれそう。