周囲の雑音に惑わされない強い意志を持って、理想を実現させてゆくべきとき。新しい発見をもたらしてくれる人に惹かれてゆきそう
2021.06.25
【いて座:11/23~12/21】「(実現の可能性はわからないけれど)こうしたい…!」と思うことが見つかりそうです。いて座はもともと、高い理想を胸に頑張ることで燃えるタイプの人たち。それ自体は良いのですが、ここで気になるのが、"実現の可能性はわからないけれど"という部分です。この時期は、まさにこの部分にツッコミを入れられてしまいそう。
理想という言葉を辞書で引いてみると「実際には実現出来ないとしても、理念としては追求し続けるところの、物事の最も望ましい状態」(新明解国語辞典)とあります。あなたとしては叶えられないとわかって、でも目指したいという真摯な思いがあるにも関わらず、周りは「いやいやいやいや」とツッコミを入れる。そのズレを速やかに受け流す、スルースキルが、今は一番大事になってきます。どんな理想を叶えるのも、すべてはあなたの努力次第ですし、その人たちがあなたの人生を生きてくれるわけでもありません。こうしたい、と思うことが大事です。他人にむざむざと潰されてなるものか、くらいの気持ちで、スルーしていきましょう。
仕事運
視界をめいっぱい、広げられるだけ広げていきましょう。見たことのないものをたくさん見て、気になることは深く深く掘り下げていきましょう。それが最も伸びやかに、いて座の人々が持つ仕事の可能性を広げてくれます。というのも8月には、あなたはキャリアへの道がドカンと勢いよく開けることになっているからです。そこではたくさんのやりがいと熱狂があなたを待ち受けているでしょう。ただ、それらは視野が狭い状態では、つまらないものとしか思えないかもしれません。たくさんの見方ができてこそ、たくさんの知識があってこそ、その運を使いこなせます。今月はそのための、重要な準備期間と位置づけられます。この時期はとかく「自分が今までやってきたことは、果たして価値があったのだろうか」などという迷いに取り憑かれやすい一面もあります。「価値があった」と言い切れるようにするためには、ひたすら世界を知るしかありません。まだまだできる余地はあるのだと、思えるほどに視野を広げることが、迷いをなくし解決に導きます。
恋愛運
街行く人々は皆同じ場所を歩いているようで、まるで違う風景を見ています。ある人は空を仰いでお天気を推測しています。またある人は花の名前をひとつひとつ、心のなかに浮かび上がらせています。ある人はちょっとした道のくねくねや傾斜に「ははあ、昔はあそこが川だったのだな」と推理しています。人生も同じように、人によってまるで見ているところが違います。この7月、あなたはパートナーや好きな人からそうした学びを得て、大きく自分を高め、広げていくでしょう。「そういう見方もあるんだね」「そういう考え方はすごくいいな」、そんなふうに思えることが、愛の一部になるでしょう。 今は恋を探している途中という人は、そうした新しい発見を与えてくれる人に惹かれる模様。たとえば異業種・異職種の人、自分とはまるで違う経歴の持ち主などに対する興味が「好き」に変わります。いて座は、物事を深く知ることと縁が深い人々です。きっと「水を得た魚」状態で、生活そのものが楽しくなるかたちで恋が充実してきます。
ラッキーカラー
ブラック。キリッとした辛口コーデで知的に。