新感覚のシティフェス「ロペピンクニック」に行ってみたら大満足すぎた!
2024.05.02
4月上旬に開催されたロペピクニックの体験型イベント「ロペピンクニック」。
行ってみたら親 子で楽しめて想像以上の盛り上がり!
その模様をお届けします。
こんにちは、ファッションエディターの昼田です。
4/5(金)〜4/7(日)まで新宿住友ビル三角広場にて開催された体験型イベント「ロペピンクニック」に親子で遊びに行ってきました。
買うだけじゃない、まるでピクニックのようなワクワクしたコンテンツが盛りだくさん。
「また行きたい!」「思い出がいっぱいできた!」と盛り上がった話題のイベントをお届けします。
みんな大好き。ポケモンがあちらこちらに!
初日、11:00の開場に合わせて行ってみたらすでに長蛇の列!
それもそのはず、ポケモンたちと一緒に写真が撮れるコーナーがあり、整理券待ちの列が!
みんな大好きなピカチュウやイーブイたちに会えるなんて大興奮。
会場にはクイズラリーもあって、ついつい親子で夢中になっちゃいました。
娘のお目当てはポケモンのネイル体験。
出来上がりにニヤニヤしながら、そのほかにもバッグやTシャツをカスタムできるワークショップもあって、「お母さん、これもやってみたい〜♡」。
ところで、ロペピクニックと言えば黄色のイメージがありましたが、今回は「ロペピンクニック」ですからピンク!
会場は春らしいムードに包まれていましたよ。
親子の楽しい思い出ができた!
さて、こちらはプリクラではなく、なんとイラストが出てくるマシーン。
こういうイベントに行っていつも思うのが、娘の写真はたくさん撮っても一緒のものがほとんどないんですよね。
だから記念の一枚をゲットできるなんてうれしい。
「ま、まさか中に人がいる・・・!?」なんて話していたら、あっという間にイラストが出てきました〜。
可愛い! 家に帰ったら飾ろう♡
ここでしか買えない限定品が可愛すぎた!
会場にはロゴTシャツやチュールビスチェなど、ここでしか買えない限定品が並んでいて、私が気になったのはL.L.Beanのバッグ。
使いやすいサイズ感と大人っぽいピンクがツボ♡
デイリーバッグとしておしゃれを楽しく盛り上げてくれそうです。
今シーズンの新作もありましたよ。目に止まったのがふんわり広がるハイウエストの花柄スカート。
シンプルなTシャツと合わせるだけでも華やかなムードに仕上げてくれそうですよね。
着ていてストレスのない軽い着心地も最高!
私好みのシャツワンピースも発見。
裾にボリュームを出したデザインは、フェミニンで着映えしてくれる一着です。
スニーカーとも合わせやすそう。
子どもとおしゃれの楽しさを共有できた!
不器用ママの私には、夢のようなワークショップがこちらの「ヘアアレンジ」。
娘はラプンツェル風のヘアスタイルをオーダー!
可愛く仕上げてもらってご機嫌でした。おしゃれって服だけじゃなく、ヘアスタイルでも楽しめるって伝わったかな。
疲れたらひと休みできるスペースもあり、キッチンカーも充実していましたよ。
「葡萄屋」の クッキーは限定ボックスがとってもキュート。
子どもに大人気だったのはやっぱりポケモンシェイク!
カップはお持ち帰りOKなのがうれしいですよね。
一度食べてみたかった「otton」のフレーバーつきのコットンキャンデイにも遭遇しました。
改めて考える自分たちができること
こちらは買い手のつかなかった廃棄されるはずの花を販売する「ロスフラワーマルシェ」。
全体の生産量のうちおおよそ3割は廃棄されるものなんだそう。
未来のために今の私たちができることってなんだろう?
そんなきっかけをくれたイベントでもありました。
ピンクと言えば林家ペー&パー子おふたりの登場に、会場は大盛り上がり。
お笑い芸人のライブあり、アバンギャルディによるダンスパフォーマンスもあり、なんとも豪華!
子どもも大人も時間を忘れて楽しんだ「ロペピンクニック」。
思い起こせば、小さい頃に連れて行ってもらった想い出はずっと今も胸にあります。
スペシャルな1日をありがとう!そして、また来年の開催をひそかに期待しています!
昼田祥子
ファッションエディター歴21年。2016年に大規模なクローゼットの片付けに着手し、1000枚近く
あった洋服がわずか20枚に。
洋服好きだからこそ捨てられない葛藤を経験し、「おしゃれとは自分が心地よくあること」と気づく。また「手放す生き方」はモノにはじまりライフスタイル、心やマインドへと広がり、2023年からは瞑想インストラクターとしても活動中。
初の著書 『1000枚の服を捨てたら、人生がすごい勢いで動き出した話』(講談社) が発売中。
Instagram:
@hiru.1010