目の前のことに情熱を注ぐことになりそうな、熱い運気!
2021.03.15
【かに座:6/23〜7/23】
仕事や対人関係など「オフィシャルな顔」で過ごす時間が増える1ヵ月。素のままのあなたはもちろん魅力的なのですが、それ以上に「プロとしての自分」「チームメンバーに見せる自分」など、いくつかの役割を演じることに力を発揮する時間が多くなります。新年度で新しい仕事が始まったり、メンバーが変わったりといった変化も影響するのかもしれませんが、あなたのなかにある「自分を変えたい」という強い信念が、強い動機となることもあるのでしょう。
下旬になると「情熱と闘いの星」と呼ばれる火星が、あなたの星座に巡ってきます。ここから6月上旬までは、ガツンと忙しくなります。自分を駆り立てるようにして、目の前のことに情熱を注ぐことになる人は多くなるでしょう。困難な状況にも屈することなく、前のめりに取り組んでいくことができそうですが、ちょっぴり好戦的になりやすい暗示も。「仲間を守るために」といった事情が加わるとさらにアグレッシブになりやすいので、気をつけて穏便さも意識しましょう。
仕事運
「要領よく立ち回る」という言葉があります。要点をつかんでうまくやる、という意味合いですが、「アイツは要領だけはいいから」などとネガティブな意味をはらんで使われることが少なくありません。ただ、要領よくあるためには、全体を視野に入れて「今この瞬間の、ベストな行動を選ぶ」という先見性を持たなければいけませんし、その努力・才能といったものは、確かに蟹座さんの中にあるのです。特に今月の蟹座さんは、仕事運にいい追い風が吹いています。ばしばしとスピーディーに仕事が決まっていき、要領よく(もちろん、いい意味合いで!)仕事を進めていけるでしょう。月末あたりには、ちょっとリスクテイクをしてでも頑張りたいという意欲も出てくるかもしれません。ここでは仲間との連携がカギとなりますので、独断専行で進めずによく話し合っておきましょう。その話し合いをもって、さらに絆を強めていくこともできるだろうと思います。
恋愛運
恋の進展は、普段と比べるとゆっくりめな1ヵ月と言えるでしょう。恋愛運が不調というわけではなく、仕事や対人関係などが忙しすぎて「手が回らなくなる」といったほうが正確かもしれません、特にカップルの人は、仕事を優先しすぎたり、友達との予定ばかり入れたりすると愛に影がさしてしまうことも。あなた本来のマメさや優しさが消えてなくなるわけではありませんから、きっと大丈夫だろうとは思います。が、「青天の霹靂」的なことも起こりやすい時期なので、忙しいときも少しの優しさを持てると、関係にヒビが入りにくいはずです。 シングルの人は、ちょっと恋愛スイッチが入りにくい傾向があるのは否めません。ただ、仕事における尊敬の気持ちが恋に変わることもあるでしょう。この場合、あなたの仕事を頑張る姿こそが、好印象につながるはずです。いたずらに先を急ぐよりも、ときめく気持ちを持ちつつ頑張っていけば、いい未来にもつながりやすいはず。
ラッキーカラー
ピンク。心を癒やしやる気につなげて。