恋愛にはミラクルな追い風が。言葉で気持ちを伝えて
2021.04.28
【みずがめ座(1/21〜2/19)】
頑張ろう、という意識がきりりと高まるとき。いつになく自分に厳しいルールを課し、仕事をいつも以上に頑張ったり、早寝早起きや運動習慣などさまざまなタスクをこなそうとしたりするかもしれません。なんだってできそうな気持ちになるので、スケジュール帳が予定でびっしり!ということもあるのでしょう。生き生きとアクティブに過ごす様子は周囲の注目も集まりそうなのですが、無理をしすぎればさまざまなところにしわ寄せがきそう。特に、他人に対して苛立ちが募るようになったら、それは「頑張りすぎだよ!」という運命からのサイン。自分と同じ頑張りを無意識のうちに相手にも求めてしまうので、それがストレスにつながってしまいやすいのです。頑張ることで得たかったのは、自分らしい幸せを胸いっぱいに感じている自分であるはず。ちょっと休んで、いいバランスを見つけましょう。
仕事運
あなたにしては珍しく、視野が小さな範囲に限定されやすいときです。「こうしなくちゃいけない」「こうすべき」など、物事をルールや義務の枠にはめにいこうとしがちです。「言われたことを言われた通りにやる」のであれば効率よく仕事ができるかもしれませんが、実際の現場はもっと複雑なもの。枠にはめようにも、スケールがまったく違ったり、かたちのない素材であったりすることも。このあたりで周囲と意見が食い違ったときは、まずはヒートアップしないことが大事です。いくら一生懸命だからといって、言いすぎてしまった場合はその場で謝って。ただ5月の下旬になれば、急にあれこれと浮かんでくる発想がありそうです。「枠なんてあったっけ?!」などと言わんばかりに、独創的な意見を出したり素晴らしいひらめきで周囲を驚かせたりすることもありそう。クリエイティブな仕事は、月の後半に予定を入れるというのもひとつのアイデアかもしれません。
恋愛運
恋には素晴らしい追い風が吹きます。恋を楽しむ気持ちに加え、この時期のあなたの言葉には、特別なエネルギーが宿ることになっています。会話を通して相手を魅了したり、「好き」というシンプルな言葉で思いの深さまでも相手に伝えることができたりと、ミラクルってこういうときに起こるのだろうと感じさせる星回りです。みずがめ座の人が全員そうだというわけではないけれど、ここ最近は自分に自信を持ちきれなかったり、自分が幸せになれるイメージがはっきりとしなかったりした人もいたかもしれません。もしそうだったとしたら、きっとしんどかったはずですね。でも5月下旬には「幸せになってもいい」とか「自分は自分でいい」といった、不思議な自己肯定感が湧いてくる見通し。もともと誰だって、幸せになっていいことに変わりはないのです。そう思えなかった時期とのコントラストが、今はいっそう幸せのイメージを鮮明に見せてくれるだろうと思います。
ラッキーカラー
レッド。ワンポイント入れるだけでも元気に。