
DEAR...あの人のギフト選び vol.02 菊乃
2020.12.04
連載企画「あの人のギフト選び」第2回目に登場してくれるのは、メンズブランド〈PURPLE THINGS〉のデザイナーとして活躍する菊乃さん。ビューティやウェルネス情報にも精通し、毎日のトレーニングも欠かさない。そんな彼女が「J’aDoRe JUN ONLINE」「Life&Beauty by JUN ONLINE」から選んでくれたのはこんなアイテム。贈る相手の心からの笑顔を思い浮かべながらのギフト選びについて話を聞きました。
贈る相手の“生活”を思い浮かべる。
「贈る相手に心から喜んで欲しいから、ギフト選びはしっかり考えるほうかもしれません。贈る相手の生活を思い浮かべて、こんな仕事してるから、これが便利だろうな、これだったら絶対使うなという風に、実用的なものを贈るようにしています。ホリデイに限らず通年を通して考えると、友達に子供が生まれたタイミングなど、大切な人の大切な日にギフトを贈ることが多いですね」
忙しい妹へは癒しのアイテムを。

「役者として活動する3歳下の妹。毎日忙しそうなので、これからはもう少し自分の身体にも気遣ってほしいなと思い、〈SHIGETA〉のルナバスソルトを選びました。お風呂に入れるだけのバスソルトって簡単にできるケアですよね。毎日の生活に気軽に取り入れられて心も体もケアできる。新月、上弦の月、満月と、月のフェーズに合わせて精油がブレンドされているそうで、緑のクレッセントムーンの香りが私のお気に入りです」

定番の靴下は、自分へのご褒美に。

「昨年購入した〈MARCOMONDE〉のモヘアソックスが本当に暖かく愛用してるんです。このコットンタイプは長さがちょうど良く、薄過ぎず厚過ぎないのも嬉しい。スニーカーを履くことが多いので、あまりにも短いとスポーティになり過ぎてしまうんですよね。パンツからのぞいた時、足首をしっかりカバーしてくれる長さが心地良い。私は気に入ったブランドの靴下をずっと履くタイプで、使い古した靴下は定期的に買い替えるようにしています」

いただいたら嬉しい上質な逸品。

「BIOTOPオリジナルのパジャマは、あたたかみのあるフランネル素材で着ていて気持ちが良さそう。ボタン含め、オールホワイトのデザインも珍しいですよね。ユニセックスで着られるスタンダードな形とさりげないパイピング。ボトムにはバックポケットもついてるし、ウエストゴムなので楽ちんです。〈THREE〉のフルボディ ウォッシュACは普段から愛用しているアイテム。さっぱりし過ぎず、潤いを逃さない洗い上がりが気に入っています。このシリーズのシャンプーを友達にプレゼントしたことも。自分の記憶を辿って、使ってみて本当に良かったものからギフト選びをすることが多いですね」


今年30歳を迎え、ますます輝きを増す菊乃さん。「先輩たちから、20代よりも30代はずっと楽しいよ!って言われるんです。きっと、メンタル的にも、仕事的にも、できることがどんどん広がる年齢だと思うので、自分のパフォーマンス力も勢いをつけていきたいなって思います。今まで出会ってこなかった方達とも一緒に仕事をしたり、交流の輪を広げていけたらいいですね」

PROFILE
菊乃
1990年、東京都生まれ。2015年春より「PURPLE THINGS」を立ち上げ、2018年よりメンズブランドとして展開。ビューティ、ウェルネス情報にも精通し、海外コスメも大好き。Youtubeチャンネルも更新中。
https://www.youtube.com/channel/UChAC_xPlhtuL6tfVN255HLA
Instagram @kiki_sun
PHOTO: SOICHI ISHIDA
TEXT: SAKIKO FUKUHARA