新しいキレイと出合うために。

NEW!

骨格タイプ・ナチュラルに似合う! 秋冬のおすすめボトムス

2023.10.20

  • 骨格診断
  • 骨格ナチュラル
  • ボトムス

フレーム感のあるボディを持つナチュラルは、今年らしいワイドなシルエットのパンツや、立体感あるロングスカートが得意。おしゃれ感たっぷりの雰囲気に仕上がるので、どんどんチャレンジしてみて。また、トラッドブームでたくさん登場しているチェックのボトムスも、ナチュラルさんの得意分野。ルーズなニットやスウェットなどとの、こなれたスタイリングもおすすめです。

[NATURAL-1]
秋冬はナチュラルが得意なスカートが急増!
素材感さえあえば、フェミニンでもすんなり似合う


(左)厚手素材が得意なナチュラルは、秋冬に似合うアイテムが豊富。ざっくりとした風合いだけでなく、やわらかな質感の台形スカートも、厚みがあるのでさらりと着こなせます。ロングカーデなどを合わせて、カジュアルに仕上げると、ナチュラルの魅力がアップします。

(右)立体感のあるジャガード素材のフレアスカート。骨格にフレーム感があるので、存在感のある柄やロングのボリュームに負けずに着こなせます。トップスは、オーバーサイズがオススメ。リラックス感のあるフェミニンスタイルがつくれるのは、ナチュラルならでは。

[NATURAL-2]
ワイドパンツは、ナチュラルの得意アイテム。
ボリュームトップスともコーデできるのが強み。


(左)ワイドなシルエットのイージーパンツ。フロントのタックがタテ長ラインを強調し、脚長効果も期待できます。オンはニットを合わせてきれいめに、オフはTシャツを合わせてカジュアルにも着こなせます。さまざまなシーンでデーリーに活躍する万能アイテムです。

(中) クラシックなムード漂うツイード素材のチェックパンツは、ナチュラルにおまかせ。メンズライクなアイテムも、スタイリッシュにキマります。同素材のブルゾンとのセットアップもオススメ。ボリュームのあるアイテムが、フレーム感のあるボディをきれいに見せます。

(右)たっぷり生地を使ったエクストラワイドのパンツは、インパクト大。存在感のあるアイテムもモードな雰囲気に着なせるのがナチュラルの魅力です。洗い加工を施してあるので、肌なじみもよく着心地も◎。アジャスター付きでウエスト調整できるところもポイント高い。

[NATURAL-3]
キレイめ素材のエレガントなパンツは、
ルーズなシルエットでナチュラルらしいスタイルに


(左)ボリュームのあるガウチョパンツは、まさにナチュラル向き。シワになりにくいきれいな素材感なので、トップスはあえてざっくりとしたニットやTシャツを合わせて、ラフに着こなして。足元はロングブーツを合わせて、ボリュームを持たせても似合います。

(右)たっぷりとしたスカートライクなワイドパンツ。落ち感のあるやわらかな素材や、裾に入ったスリットが、エレガントな雰囲気を醸し出します。ローゲージのシンプルなニットできれいめに。ロングカーデやジレとレイヤードでして、カジュアルに着こなしても◎。

[NATURAL-4]
秋冬ムードをアップさせるチェック柄ボトム。
ナチュラルはカジュアルに着こなすのがコツ


(左)秋らしさと今年っぽさがプラスできるトラッドなキルトスカート。ふくらはぎが隠れるミモレ丈は、ナチュラルに似合います。スカートにキチンと感があるので、スウェットを合わせたり、ジレを重ねたりして、ぬけ感をプラスすると、よりナチュラルに似合います。

(中)ツイード素材、セミフレアなシルエット、ミモレ丈と、ナチュラルの得意なポイントが満載。シンプルなトップスを合わせて、スカート主役のスタイルを楽しんで。シャツやブラウスとコーデすれば、オフィス仕様に。ルーズなニットなら、オフにも活躍する1着です。

(右)上品なグレンチェックのチェックパンツは、しっかりとした素材感がナチュラル向き。やや細身のシルエットなので、ナチュラルなら、オーバーサイズのニットなどでトップスにボリュームをもたせると、バランスよく着こなせます。足元はスニーカーにしてもOK。

ロングベスト×ワイドシルエットパンツ

今年らしいワイドなシルエットのパンツに、長めのもこもこベストを合わせたスタイル。足元は同系色のスニーカーで抑えつつ、トレンドのメタリックシルバーバッグでコーディネートのアクセントを!

[NATURAL TYPE ]ボトムス

[NATURAL TYPE ]Staff Styling