骨格タイプ・ストレートに似合う!夏のおすすめアイテム
2023.06.09
立体的で厚みのあるボディを持つストレートさん。この時期を乗り切るのにぴったりなスタイリッシュなシャツは、スタイルアップも叶う便利アイテム!スッキリとしたIラインのスカートやワンピースもぜひチェックしてみて。さらに、骨格タイプ・ストレートに、パーソナルカラーを掛け合わせたアイテムで、より似合う服を見つけて。
ストレートの鉄板! シャツ&タイトスカートも初夏仕様にアップデート
(左)シンプルシャツが似合うストレートは、素材で旬らしさを取り入れるのがコツ。軽やかさがありながら、上品な光沢とハリ感もあるローン素材のシャツはまさに最適です。クラシカルなパールボタンもストレート向きで◎。涼やかなラベンダーカラーもグット。
(右)ストレートのスタイルアップに欠かせないタイトスカート。発色のよいブルーをセレクトすれば、きれいなIラインをアピールしながら、初夏らしい爽やかな空気もまとえます。ストレートの特徴である細いひざ下がのぞくフロントスリットもポイント高い。
1枚で映えるコットンシャツの季節到来。さらりと着るだけでOK
コットン素材のシャツは、ストレートのメリハリボディをきれいに見せる優秀アイテム。1枚でキマる今の季節こそメインでアピールしたい。細番手のコットンの糸を使用したローン素材は、初夏らしさがありながらも肌が透けすぎず、きちんと感があるのでOK。ボタンを開けて、首元を見せるとさらにバランスアップできます。
メリハリの効いた大きい柄が似合う! ドットも大きめをセレクトして
シンプルなデザイン、ジャストサイズが得意なストレートが、大きく個性を発揮できるのが柄。コントラストのある大柄を着ると華やかさがアップします。ドッドなら、大きめを選ぶのが正解。本来フレアスカートは苦手ですが、適度にハリ感のある素材ならすんなり似合います。得意なシンプルアイテムと合わせて、スカートを主役にしたコーデを楽しんで。
きれいな表面感のある素材&Iラインがボディラインを包み、スタイルアップを叶える
きれいな表面感でストンとしたIラインをつくる、ダンボール素材のワンピース。ほどよく厚みのある素材がグラマラスなボディをカバーし、すっきり見せます。深めのVネックも上半身にボリュームがあるストレートを細見えさせるポイント。バックにスリットが入っているので、カジュアルになりすぎず、品よく着こなせます。
上品見えは必須。着やせポイントを意識すれば、とろみ素材も似合う
さらりと着るだけで、エレガントな雰囲気に仕上がるブラウス。本来とろみ素材が苦手なストレートでも、体のラインを拾わない立体的なデザインなら、スマートに着こなせます。ツヤを感じる上質な素材やジャストサイズを選んで、きちんと感をキープするのもポイント。タイトスカートなど合わせて、Iラインにまとめれば完璧。
夏に向けて1枚はほしいサマーカーデ。程よいハリ感がストレートの肌質にマッチ
ジャストなサイズ感や型崩れしにくいハリのある素材がストレート向き。UVカット加工も施してあるので、夏のはおりとして最適な1枚です。着こなしやすいシンプルさがありながらも、ダブルジップ使いやさりげないボリューム袖など細部にこだわりも光ります。ストレートならジップをしめて、シャツ感覚で着こなしても◎。
きちんと感のあるセンタープレスパンツは、カラーで個性をアピール
(左)センタープレス入りのパンツは、Iラインを演出できるストレートの強い味方。シンプルで正統派なデザインが似合うストレートだからこそ、カラーで遊びを取り入れたい。くすみのない鮮やかなグリーンは、とくにスプリングタイプにオススメのカラーです。
(右)シワになりにくいさらりとした素材で、きれいなIラインをつくるワイドパンツ。脚長効果が期待できるうえに、接触冷感機能付きで夏でも肌離れよく軽い履き心地なのも魅力です。スタイルをパッと華やかにするビビッドなピンクは、ウインタータイプ向き。
ストレートにもフィットする、マーメイド&フレアスカートをチェック!
(左)Iラインが鉄則のストレートも、素材とシルエットを意識すれば、マーメイドも似合う。適度にハリのある素材、フロントにギャザーがなく、ひざまでストンと落ちるシルエットを選ぶのがコツです。上重心のため、ショルダーストラップは首元がすっきり見える長さに調整することも忘れずに。
(右)ストレートが似合うフレアスカートは、ウエストからフラットに面で広がっていくデザインのもの。気になる腰まわりをすっきり見せるので、ストレートでもすらりと着こなせます。甘すぎず、カジュアルすぎないエレガントなデザイン、素材を選ぶのもストレートに似合うポイントです。