いて座(11/23〜12/21)
いて座(11/23〜12/21)
2024.12.09
総合運
人間関係が大きく広がっていくときです。すでに2024年後半から仕事でもプライベートでも引っ張りだこの状態になっている方も多いでしょうか。6月上旬までは、そうしたチャンスも発展も人からもたらされる時期が続いていきますから、積極的に人と会う機会を作ってみるといいでしょう。
おそらくですが、お願い事をされたり相談事を持ち込まれたりすることも増えます。「この人のお願いは、断るわけにはいかないな……」としぶしぶ引き受けるようなこともあるだろうと思うのですが、それが幸運のきっかけになる可能性も多々。もちろん、どうしてもイヤなことであれば、無理をする必要はありません。ただ「勉強になるかも」「役に立てたら嬉しい」などとプラスに思えることがあるなら、引き受けてみるといいかもしれません。
仕事運
チャンスは人からもたらされる時期です。いろいろな人から面談を申し込まれたり、依頼をもらったりするだろうと思うのですが、積極的に応じてみるといいでしょう。協力者やビジネスパートナーといった、対等に渡り合って発展を目指せる相手にも恵まれます。ただ、「言われた通りに従う」「相手に決めてもらう」など、主導権を明け渡すようなマインドでいると、この時期の良さは出にくいかもしれません。立場の違いはあっても「自分としてベストを尽くす」という意味合いで、対等な視線を持ってみたいところです。
クリエイティブな仕事をしている人にとっては、春は激動の時期に。これまでとまったく違うことを始めたり、本気度が試されたりする星回りです。理想と現実のバランスを取って、ベストを尽くして。
恋愛運
対人関係が好調な時期だけに、パートナーシップ運にも明るく前向きな動きがあるでしょう。結婚を視野に入れたお付き合いが始まる人は多いはずですし、カップルも結婚に向けて前向きに話が進んでいくはずです。とはいえ、相手に寄りかかるような気持ちが生まれてしまうと関係はアンバランスなものに。お互いが対等な気持ちで成長をし、相手の成長もまた助けたい思えるフラットな目線があってこそ、長続きする関係となるだろうと思います。
2月から5月にかけては特に追い風が吹きやすく、「運命を変えるような出会い」が待ち受けている人も多そうです。ただ、5月25日以降、「制限と試練の星」と呼ばれる土星がいて座の恋愛を管轄するエリアに到来。時間をかけて、真剣な愛を育んでいく時期です。これまで軽いノリの恋を楽しんできた人は、気持ちを引き締める必要が出てくるかもしれません。
月ごとの運勢
1月
年明け早々は何かと人と話す機会が多そう。所信表明は積極的にすることで運を引き寄せます。月末は情報収集に力を入れておくとよさそう。まさに「運命を変えるような情報」と出会える人も多そうです。
2月
月の前半はアクティブに、後半は安定第一で過ごしたい星回りです。家族や住まいに関して新たな動きが起こる人もいるでしょう。恋愛運も上々。自分から動いてこそ恋が動き始める時期なので、気になる人がいるなら積極的にアプローチを。
3月
なかなかの混乱期。特に恋においてはハプニングが多そうです。連絡をしても返事がない、約束が決まらないといったときは、焦らずじっくり待ってみて。復縁を願っている人はチャンスを得やすい星回り。まずは友達ポジションを目指して連絡をとってみて。
4月
月の上旬は家族や身近な人と行き違いが生まれやすい予感。多少面倒でも、時間をかけてコミュニケーションをするといいでしょう。月の後半はアクティブに。趣味や推し活などプレイベートでいい情報をつかめそうです。月末、新たな仕事がスタートする人も。
5月
恋も仕事も絶好調に。「恋か、仕事か」ではなく「恋も、仕事も」と欲張りに追いかけてこそ幸運を手にすることができるでしょう。効率よく仕事を進めて、好きな人やパートナーと一緒に過ごす時間を確保して。
6月
10日まではできるだけ人と会って、話す時間を大切にするといいでしょう。そのなかの誰かと、中旬以降に深い話をすることになるかもしれません。月の後半はキャリアアップへの野心が高まっていく人も。強気で行動を起こして。
ラッキーアイテム
ワンピース
ラッキーカラー
ピンク
占い:真木あかり
占い師。四柱推命、占星術、九星気学等を用いて鑑定・執筆を行う。『シンプル四柱推命』(主婦の友社)など著書・連載多数。LINE占いをはじめとしたアプリでもコンテンツ展開中。
Twitter: @makiakari
Instagram: @maki_akari