恋愛面では、出会いやドラマが待ち受けている予感
2024.06.27
【いて座:11/23〜12/21】
やると決めたことは自分に厳しく頑張り抜くいて座さんが、責任感を持ってベストを尽くす日々が21日まで続いていきます。ただ、6月もかなりの忙しさだったはずですから、メンタルもフィジカルもそこそこ疲れは溜まっているはず。自分にも他人にも厳しくなる時期だけに「いつも人には厳しく言っているのに、休んだりしたら何と言われるだろう……」と気まずい思いもあるかもしれませんが、倒れては元も子もありません。疲れた自覚はなくとも、ダウンする前にしっかり休めたら、それこそがパーフェクトです。
その一方で、知的冒険に対する焦がれるような気持ちが、むくむくと大きくなっていく暗示も出ています。異文化に触れようとアクションを起こしたり、学びに没頭したりと、忙しいのにさらにアクティブになることも。ただ、こうやってワクワクするような時間を持つことで元気になれる節もあるので、ほどほどに楽しんでいってみてくださいね。
仕事運
課せられた義務や役割を果たすために、妥協ゼロで目の前の仕事に取り組む日々が21日まで続いていきます。こうした傾向は6月中旬から始まっていたので、この占いをお読みになっている時点ですでに「やるべきことが山積みなうえに、スケジュールもギチギチ」などと、身動きの取れない状況に陥っている人も多そうです。頑張っていらっしゃいますね。体にだけは気をつけてほしいのですが(オカンみたいな占いになってしまって恐縮です)、ここでの頑張りを見てくれている人は必ずいます。真摯な横顔を、パーフェクトを目指す責任感を、ちゃんと評価してくれているのです。今は孤軍奮闘のように感じられてしんどい思いをしている人もいるかもしれませんが、月の下旬になると「引き立てを受ける」「なぜか信用してもらえて、要望を通してくれる」といったことで信頼や信用を得ていることを実感できるはず。無理のしすぎはいけませんが、あなたが納得のいくように力を尽くしてみてはいかがでしょうか。
恋愛運
月の上旬は「この人でなくちゃ、ダメなんだ」と思えるような出会いやドラマが待ち受けていそう。付き合いが長く、相手の人柄もよくご存じならいいのですが、ナンパなどの新規案件については情熱に流されすぎないほうがよさそうです。というのも、この時期に声をかけてくる相手というのは、下心100%ということも多いから。心を預ける相手は、よく選ばなくてはなりません。月の中旬以降は、これまで付き合ったことのないタイプの人、アウトオブストライクゾーンだった人が急に気になり始めるかも。知的に優れた人と話しているうちに、その人柄までもが魅力的に思えてくるようなこともありそうです。
未婚カップルは月の下旬から、にわかに結婚に意識が向けられるようになるかも。相手がなかなか乗り気でない場合は、9月頭くらいまでは結婚について前向きな話ができる流れを作りやすいので、自然とそうした雰囲気に持っていけると素敵です。ただし、焦ってゴリゴリやらなくても大丈夫。有効なのは、ジワジワとその気にさせていく作戦です。
ラッキーカラー
「ブラック」
ブラックを取り入れると強運に。他人に左右されず自分を貫く強さを表に出していけるはず。