交流が活発に。友達や仲間との以心伝心を実感できそう。
2024.02.22
【おひつじ座:3/21〜4/20】
2月中旬頃から、友達や仲間との交流が活発になっている人は多いはず。ここでの「活発」というのは、単純に「盛り上がる」という、シンプルな話ではありません。「いくら親友とはいえ、おかしいことは言いっぱなしにさせておかないぞ」という熱い魂のようなものがあり、ときにぶつかってしまうこともあるでしょう。でも、そこに価値があります。子どもの頃なら、単なる仲良しチームでいればよかった関係も、大人になればそうもいきません。大切にしたいものが、自分の手と心で守るべきことが増えるからです。「仲良しだから、なあなあで」で済ませることは難しいのです。そんなことを感じる機会が増えるかもしれません。
月の上旬は「言いたいことはあるのに、どうにも言葉が見つからない」といった感覚もあるかも……。でも、さほど気にしなくて大丈夫。あなたが弱いから、ダメだからではなく「言葉を熟成しているとき」だからです。10日を過ぎる頃には自然と、心のうちを表現するのにぴったりな言葉が見つかるはず。
仕事運
「理想ばかり語っていたって、仕事はできないよ」「現実を見ようよ」などと言われたら、「よし、いい線いってるぞ」と思っていいときです。といっても、そんな指摘をされる人ばかりではないと思うのですが、この時期は何かと理想を求めてやまないところが未来を切り開き、ピュアな向上心こそがミラクルを引き寄せます。ただ、実際に仕事でシビアな判断を迫られたことがある方ならご存知の通り、理想ばかりでは仕事はできないのもたしか……。「月の上旬は思い切りイメージを膨らませる時期」「月の中旬以降は人と話し具体化していくとき」と見通しを立ててみるのが良さそうです。月末頃には人間関係も安定し、理想の“先”が見えてくるでしょう。
月の下旬は「自分を変えたい」という思いが強くなってくる時期。これまでの自分がダメだから変えるのではなく、もっと良くしていきたいから変えるということを、意識していくといいのかなと思います。
恋愛運
やや動きが鈍い時期です。この春のおひつじ座さんの恋愛運は、4月に入ってから上がる兆しが! それまでは「こういう人が合う」「こういう愛でないとダメ」などと決めすぎず、いろいろな愛のかたちを模索してみるのが良さそうです。
月初は不思議な感覚がある時期。友達や知り合いなど、ある程度気心が知れた仲の人に対して、「なんでこんなに気持ちを分かってもらえるんだろう」と感じる瞬間が多いかもしれません。ただ、ノリで進めてしまうと「思っていたのと違う」と感じることも……。共感と恋は丁寧に分けて、まずは気持ちを重ね合わせていけるといいでしょう。
カップルは上旬、「あうんの呼吸」でうまくいくとき。言わなくても分かる、言われなくても通じるという時期で、居心地よく感じられるだろうと思います。月の中旬以降は、過去の痛手が優しく癒やされているような展開も。伝えたい気持ちがあるなら、上手に言葉にしていけます。
ラッキーカラー
「ラベンダー」
ラベンダーはミラクルを起こす色。不思議なほどツキが巡ってくるので、大事な日はぜひ身につけておいて。