ガツンと気合いが入る時期。目標を決めてエネルギーを注ぐと吉
2024.10.25
【さそり座:10/24〜11/22】
1日、さそり座で新月が起こることでスタートする11月。新月は「スタート」のタイミングですから、何かしら目新しいことが起こりやすいでしょう。新たにチャレンジしてみたいことがある人は、1日から3日あたりまでに最初の一歩を踏み出してみると滑り出し好調となるはずです。ポイントは、夢や目標、気持ちなどは周囲に話してみること。それだけで推進力が何倍にもなるはずです。ちなみに、「最初の一歩」は何もすごいことでなくても大丈夫。たとえばすし職人を目指すとして、いきなり修行を始めなくてもいいはずです。「すしガイドブックを買ってくる」「おすしの作り方を調べる」なんことも、立派な「最初の一歩」です。
16日の満月は、さそり座の人にとって対人関係を管轄するエリアで起こります。ここに至るまで、努力して向き合い続けてきた人との関係に、何らかの実りがもたらされるでしょう。呼びかけ続けた声が届いことがわかったり、心を開いてくれたりと、嬉しい転機があるのだろうと思います。
仕事運
4日、ガツンと気合いが入ります。闘ってでも手に入れたいチャンスが舞い込んできたり、キャリアアップに意欲を燃やしたりと、あなたの向上心に火がつくのです。総合運のところで1日の新月にも触れましたが、新たな挑戦をしたり関心を持ち始めたりしたことで、さっそく動きが生まれることもありそうです。ただやる気のままに突っ走ってしまうと「エネルギーを四方八方に分散して終わり」という感じになりやすいのですが、目標を立てればそこに全エネルギーを持ち前の粘り強さで注いでいけます。動く前に目標を決めて、そこからスタートダッシュをきめていきましょう。なお、目標は高ければ高いほどやる気が出ます。「このくらいなら達成できるだろう」よりも「いけるか?無理か?いや、いく!」といった感じの気持ちになれることを目安になさってください。
やや情熱がほとばしりすぎるきらいもありますが、目の前のことは実に合理的に、ある程度の損得勘定も含めてうまくコントロールしていけます。そうしたバランスの良さを強みとして、積極的に行動してみるとよさそうです。
恋愛運
恋に振り回されたり縛られたりすることを本能的に避ける気持ちと、ネガティブ寄りの発想になりやすい心理。それらが負のスパイラルとなって、恋に対して腰が引けがちな星回りです。だからといってチャンスがゼロというわけでもなく、月の中旬にはここまでの努力が大きく報われたり、関係が発展したりしそう。
大事なのは、「恋ができない理由さがし」のスイッチをオフにすること。「出会いがないし」「◯歳だし」などとネガティブな理由を心のなかに留めておくと、本当に出会いが減ってしまったり、年齢を突きつけられるようなことを言われてしょんぼりしたり、といったことが多くなるのです。ともすれば、いつの間にかクセ強な人ばかりに目がいってしまうことも……。恋を探している人は、まずは友達を増やすつもりでさまざまな人と交流を広げてみるといいでしょう。フランクに笑い合える、なんでも話せる──そうした気持ちになれた相手とは、今後「物語のつづき」が待ち受けているかもしれません。
ラッキーカラー
「レッド」
レッドはこの時期のさそり座のお守りカラー。頑張りたい日は赤リップと、装いのどこかに赤を取り入れて。