情熱的になれる恋の季節。大胆な一面が顔を出すかも!?
2024.08.28
【うお座:2/20〜3/20】
18日の月食は、あなたの星座で起こります。月食は「特別な満月」。満月は「物事が一定のラインまで到達することで、振り返りと調整を行うタイミング」という意味合いがありますが、それがよりビビッドな形で現れます。たとえば「やりきったと感じ、大きな方向転換をする」「今までと同じ自分ではいられなくなる」など、心情的にも大きなインパクトがあるのですね。
月食はすべての人がその影響を受けるのですが、うお座の人はとりわけ印象的なことが起きやすいでしょう。18日ばかりでなく、10月はいつ大きな方向転換を決意してもおかしくない、と思っておいていただけたらと思います。この満月には、「自由と改革の星」と呼ばれる天王星の影響や、「破壊と再生の星」と呼ばれる冥王星の影響も及びます。大きな時代の流れに押し流されるような気分になることもあるだろうと思うのですが、この先歩んでいく道を決めるのはいつだって自分であること、どんな未来も選べるということを、どうぞ忘れずにいてください。
仕事運
月の上旬はとにかく忙しい予感。仕事量が多いうえに、完璧主義の一面が強くなるので「まあ、このへんまでやればOKだろう」とポジティブな妥協がなかなかできないのです。「ツッコミを入れられたらどうしよう」「些細なミスだって評価減につながるかもしれない」などと思うと、とても手を抜くことができないのでしょう。そう考えると仕事量は無限に増えてしまうので、時間は明確に区切っておくのがベスト。「間に合わなかったら家に持ち帰ってやろう」はナシと思って、定時をゴールとしてください。もちろん、他に良い切り上げどころがある人は、それを採用して。おそらくですが、そうしたルール設定こそが、「安心して仕事をまかせられる人」という評価につながるはずです。
月の中旬からは打ち合わせやブレストなど、人と顔を突き合わせて意見交換する場が多くなりそう。相手の意見を上手に汲むことでいい話し合いができるはずです。数字やデータは事前に共有しておくのもおすすめです。
恋愛運
とことん情熱的になれる恋の季節が到来。この星回りは通常、1ヵ月半ほどで過ぎていくのですが、この2024年下半期においては2ヵ月ほど続きます。好きという感情に突き動かされるようにして行動を起こし、「自分のなかに、これほどまでに熱くなれるポテンシャルがあったとは」「こんな大胆なことをしてしまうなんて」とハッとする人も多そう。ややスリルを好みすぎる部分はありますが、この時期ならではの気持ちを大切にしたいところです。なお、ここで始まった恋は2025年の年明けから春にかけて「第2章」が待ち受けていますので、どうぞお楽しみに。
普段はなかなか勇気が出ない人も、自分の幸せのために頑張れるのがこの時期。仮に注意すべきことがあるとすれば、愛が嫉妬や執着心にすり替わったときでしょう。ライバルへの対抗心ばかりが募ったり、怖い感情が胸を真っ黒に塗りつぶしたりするようなときは、ちょっと頑張りすぎなのかもしれません。そんなときは、いったんお休みしてみませんか。初めて好きになったときの、ただ愛おしく思うその気持ちに戻れば、きっとあなたらしい恋に立ち返ることができるはずです。
ラッキーカラー
「ピンク」
目に入るとハッピーな気持ちになれる色味を選んで。