自分とはまったく違うバックボーンの人が、多くのことを教えてくれる時期。ラベンダーカラーを服や化粧下地で取り入れてみて
2023.07.28
【やぎ座:12/22〜1/20】向上心が高まる1ヵ月。現状に甘んじることなく、自分の知らないこと、見たことがないものを貪欲に求めては、仕事や人間関係のフィールドを広げていくでしょう。8月ということで、海外旅行の計画を立てている人もいるかもしれません。きっと、普段以上にいい学びを得られるはず。よい旅になりますよ。
自分とはまったく違うバックボーンを持った人が、多くのことを教えてくれる時期でもあります。たとえば誘われて行ったイベントで、これまでの人生で接したことのないタイプの人と知り合ったり、海外をルーツに持つ人と交流が生まれたり、といったことはこの時期の開運のカギ。知らないこと、自分と違うことはあなたと誰かを隔てる溝ではなく、つなぐための「理解の糸口」です。ここでの学びが、思わぬところで仕事につながったり、素晴らしいひらめきを与えてくれたりすることも少なくないようです。
仕事運
「学ぶこと」と「受け取ること」が大きなテーマとなりそうです。全体運のところでも触れたように、自分のフィールドを広げ、知らない文化から学ぶことは、おそらくあなたが思っている以上に仕事で大事なヒントを与えてくれるはず。業務そのものばかりでなく、たとえば普段のコミュニケーションにおいても「どうすれば、自分と違うタイプの人に伝わりやすくなるだろう」「マイノリティとして困っている人はいないだろうか」などと気が回るようになるのです。一方、語学や勉強会などでコツコツ学んできたことは、8月末に大きな結果となって充実感を与えてくれるでしょう。 「受け取ること」というのは、おそらく8月半ばくらいに起こります。誰かのサポートを受けたり、培ったノウハウを教えてもらったりと、有形無形のギフトを受け取る暗示が出ています。アドバイスや、ちょっとした指摘のなかにも、その人なりの愛がにじんでいるはずです。
恋愛運
「幸運と拡大の星」と呼ばれる木星が恋心をおおらかにサポートする2023年下半期。すでに信頼関係が出来上がっているカップルにとってはいい時期となるはずです。レスや相性の問題など、なかなか話せないまま来てしまった悩みがある人は、8月20日あたりまでに打ち明けてみると現状を打開するきっかけをつかみやすいでしょう。 複雑愛など悩みの多い恋をしている人は、つらいだけの状況から抜け出すチャンスでもあります。お相手のためにすべての予定を空けて待っている、などというルーティンを少し変えて、自分のための時間を持ってみませんか。読書をしたり、映画を見たり、それから旅をするのもいいでしょう。恋とはまったく関係のないことのようでいて、運を鈍らせる淀みをスッキリと取り払うことができるはずです。場合によっては、8月の中旬頃、終わったと思っていた愛が実は続いていたことに、気付く人もいるかもしれません。
ラッキーカラー
ラベンダーが幸運の招き手に。服や小物のほか、化粧下地にラベンダーを仕込むのもおすすめです。