キーワードは「一点集中」。自分なりの環境作りで能力を発揮して! 恋を探している人は、8月16日の新月前後に進展、あるいは出会いが
2023.07.28
【みずがめ座:1/21〜2/19】8月2日、みずがめ座で満月が起こります。ここまで頑張ってきたことが、大きく満ちる人は多いことでしょう。半年前から比べると環境が大きく変わり、まるで見える世界が変わったという人もいるかもしれません。今まで頑張っていましたね。
もしもこの満月の段階で、過去の自分が選び取った選択肢が間違いだったと感じるなら、ここで「仕切り直し」としましょう。満月は「満ちる」時期ですが、自分にとって嬉しい要素ばかりが満ちるわけではありません。自分らしくない選択をした場合は、それが「自分には合わなかった」という確信として満ちることになります。合わないと気付くのも、立派な成果。違うやり方を試してみるといいよ、という運命からのメッセージなのですね。変えることを、どうか恐れずに。
正解と思える選択肢を選んだ人の場合、おそらく次にやりたいことも見えてきているでしょう。ここまで得たものを糧に、一歩踏み出してみて。
仕事運
「一点集中」が8月のキーワード。驚くほどの集中力がある今月のあなたですが、なんでもOKというわけではありません。あれもこれもと同時進行でいろいろな仕事を進めたり、騒がしい場所などで集中力を頻繁に絶たれたりといった環境では、持ち前の粘り強さも集中力も、まるで発揮できない予感です。一度に手掛けるものはひとつまでと決め、自分のペースで進められる作業場所をおさえるといいでしょう。とはいえ、オフィスにいれば「今、一瞬いいですか?」などと話しかけられたり、電話がかかってきたりすることもあるでしょう。もちろん組織のなかで仕事をしている場合は仕方がないことですが、特に集中してやりたいテーマは、早朝の時間を活用する、皆とランチタイムをずらすなど、自分なりに環境づくりをしていけるといいでしょう。 なお、8月24日以降はデータを取り違えたり、メールを誤送信したりと、ケアレスミスが増える予感。この時期のケアレスミスはなかなか表に現れず、随分経ってから釈明に追われることになりそう。よくよく気をつけて進めて。
恋愛運
恋を司る星・金星が、みずがめ座のあなたの「パートナーシップ」のエリアに巡る2023年夏。6月頭から10月上旬まで、金星はずっとしし座で長期滞在をすることになっているのですが、ちょうど今の時期は「逆行」というイレギュラーな動きをする期間に入っています。この期間は、ファッションで相手を魅了したり、フランクな会話で相手の心をつかんだりといったことがしやすいタイミングでもあります。ただ、相手を思いやってしたことで勘違いさせてしまうなど、思ってもみない相手から、思ってもみないリアクションが飛んでくるようなことも多そうです。いつも以上に、気持ちははっきり明確にしておいたほうが、余計なトラブルを防げます。Yes/Noは、はっきりと口にすることです。 恋を探している人は、8月16日の新月前後に進展、あるいは出会いがあるかもしれません。ただし金星が逆行中なので進展はゆっくりでしょう。焦って進めようとしなくても大丈夫です。
ラッキーカラー
水色が運気アップに。ストライプやポルカドットなど、定番の柄がおすすめです。