3月の前半は、ピンクから得られる開運効果が高い時期。新しいことをスタートしたい人は、3月22日の新月前後を選ぶといい波に乗れそう
2023.02.24
【おひつじ座:3/21〜4/20】ハッピーな出来事が多い時期。まさに「絶好調」という言葉がぴったりという気分を味わう人も多いでしょう。この春から新しいことをスタートしたいと考えている人は、3月22日の新月前後を選んでみるといい波に乗り、すっきりとした気持ちで物事が順調に進んでいくはずです。今年の上半期、おひつじ座さんにとっての幸運のキーワードは「拡大」。幸運になることに遠慮なんてしないで、ちょっと欲張りに自分が欲しいものを追いかけてみるのも、この時期はプラスとなるでしょう。
それとは別の流れとして、「制限と試練の星」と呼ばれる土星が約3年ぶりに、本格的に居場所を移します。あなたの弱いところを鍛えるような動きが起こるのですが、この3月から向こう3年くらいは「正体がよくわからない不安」に気持ちややる気を左右されることが増えるかもしれません。感情ばかりに流されず、「何をゴールとするのか」「誰のためにやるのか」などの具体的なことを丁寧に考えていくと、突破口が見えてくるはずです。
仕事運
フットワーク軽くあちこちへ出かけ、人と話し、やるべきことを広げていく時期が続いていきます。この時期は仕事をめぐる動きがとても多様で、前述のような勢いがある「拡大」の流れのなかでもコツコツと時間をかけてやってきたことが実ったり、意識下でだんだん膨らんでいく“思い”があったりと、同時並行でいろいろなことが進んでいくでしょう。とても忙しい時期ですが、目に見えることばかりでなく、自分の心の動きにも丁寧に目を向けてみたいところです。 3月22日の新月では、新年度を前に新たな動きがスタートしそう。その数日前からアイデアが次第に形になってくるはずですから、ここまで心のなかで熟成させてきたものをスピーディーにまとめ、形にしていくといいでしょう。そのなかで大事なことは「他人から見てどうなのか」ではなく「自分がどう考えるのか」を形にしていくこと。「評価されるには」「受け入れてもらうには」といった発想がベースになると、相手に振り回されるいっぽうです。まずは、自分の考えありき。それでこそ、相手の思いも正しく汲めるはずです。
恋愛運
3月17日まで、恋には素晴らしい追い風が吹き続けます。この時期のあなたは不思議と「気持ちはあるのに、言葉がうまく出てこない」という感覚が伴うかもしれません。考えていることはどんどん口にしたい、まずは相手に伝えたい、と思うあなたにとってはもどかしい気持ちも募るだろうと思うのですが、特に心配ないでしょう。気持ちがあれば、言葉はちゃんと後からついてきます。なお、これは恋愛に限った話ではありませんが、相手が上手にあなたの気持ちを汲んでくれる時期でもあります。"言葉がついてくる瞬間なんて待てない、口下手でも伝えたい"と思う場面があれば、そのときなりの言葉を尽くして語ってみるのも、良い展開につながっていくでしょう。 3月17日以降はちょっと冷静な自分が顔を見せる予感。アプリなどで複数のお相手との可能性を探っている場合、ここでひとりに絞ることになるでしょう。といっても、この時期にはすでに、気持ちは決まっているはず。いらない可能性を「もしものときに」と残しておいても、恋愛運が停滞しやすくなるだけですから、心に決めたひとりに向き合ってみるといいでしょう。
ラッキーカラー
ラッキーカラーはピンク。特に3月の前半はピンクから得られる開運効果が高いので、アクセサリーでもウェアでも、上半身のどこかに身につけておけると良いでしょう。