「制限と試練の星」土星がもたらす課題に、時間をかけて向き合うべきとき。新しい出会いを探すなら、3月の後半にチャンスが多そう
2023.02.24
【うお座:2/20〜3/20】3月7日は大きな節目。「制限と試練の星」と呼ばれる土星があなたの星に巡り、3年ほどかけて取り組む課題をもたらしてくれるでしょう。苦手でなんとなく避けてきたこと、「今は問題になっていないからいいや」とナメてきた(失礼な言い方でスミマセン!)ことと向き合うことになる人も多そうです。土星がもたらすのは試練であり、作戦はただひとつ。腰を据えて真正面から向き合うことです。それなりにストレスやプレッシャーもありますので、正直なところ「逃げたい」と思う人のほうが多いだろうと思うのですが、逃げるとまた形を変えて、難易度もアップして巡ってくるのが土星の試練です。ファーストアタックを真摯に受け止めるのが一番、ということになります。
とはいえ、土星がもたらすのは「乗り越えられる試練」と言われています。意味のないただの不運ではなく、社会のなかで生きていくために、必要な力を磨き上げてくれるのですね。土星が統べるのは長い時間であり、急いでどうにかする必要はまったくありません。コツコツと時間をかけてやっていくことが大事なので、自分のペースで取り組んでいけたら素敵です。
仕事運
3月はなかなか忙しそう。月の中旬までは打ち合わせや相談事など、話す機会がたくさんあります。ガンガン意見を言うことで、相手も応えてくれるときです。3月7日からは土星が巡ってくることから、「じゃあ、あとは任せたよ!」的にドカンと両肩に責任が乗っかってくることもあるでしょう。ただ、ここで効いてくるのが、2022年に頑張ったことで身についた実力です。あなたはピンときていないかもしれませんが、今の課題を頑張りきるだけの実力はしっかり身につけているはずなので、どうぞ自信を持っていてください。 3月の下旬に入ると、コスト計算や見積もり等、お金に関係した仕事が増えてきます。これを頑張っていると、人間関係もコスパが気になってきそう。いわゆる"損得勘定"ですが、そればかりが先に立つとギスギスしてしまいます。コストも大事なことですが、思いやりを持って接していけるといいですね。
恋愛運
3月の上旬、パートナーシップにおいて嬉しいことがある人は少なくないでしょう。長く働きかけてきた人が応えてくれたり、気持ちが伝わったことがわかったりと、手応えが感じられるときです。逆にこの時期になっても「のれんに腕押し」状態であれば、言い方や接し方を変えるなど、なんらかの作戦変更が必要、と判断するといいでしょう。 また、3月は土星が巡って慎重になることも手伝って、恋も考えあぐねるシーンが多いかもしれません。特に月の前半は、好きな人やパートナーに対して「この人と付き合って、本当に幸せになれるかな」などと、シミュレーションをすることが増えそう。いくら好きでも、生活力があまりないなどと考えることで、急に気持ちが冷めてきてしまったりするかもしれません。冷たいようですが、言ってみれば「雰囲気に流されずに愛を検討する時間」。これはこれで、価値はあるのだろうと思います。 新しい出会いに期待している人は、3月の後半にチャンスが多そう。趣味や好きなアーティストが同じなど、共通項をきっかけに、友達を増やすような感覚で自分のフィールドを広げてみるといいでしょう。
ラッキーカラー
開運カラーはベージュ。ワントーンコーデよりも、明るい色との組み合わせが◎です。