友達つながりで恋のチャンスが増えそう。2月11日以降は、あえてアウェーな環境に身を置くと、運気にドライブがかかる予感
2023.01.27
【ふたご座:5/22〜6/22】2月は熱意がチャンスを呼び、運命をアグレッシブに盛り上げていける1ヵ月。ふたご座の人はどちらかというと、クールかつスマートに振る舞いたいタイプではあるのですが、この時期は目の前のことにどれだけコミットできるかが運の伸びしろに差がつくポイントだということを押さえておきましょう。なお、今月のあなたは、決して孤独なチャレンジャーではありません。励まし合い、切磋琢磨し合える仲間にも、よき相談相手にも、能力に太鼓判を押してくれるような目上の相手にも恵まれています。だからこそ、ひとりで一気に前に進みたいと思ったときほど、人に相談したり頼ったりすると開ける道もあるのだろうと思います。最近、視野が少し狭まってきたように感じる人は、2月11日以降に「あえてアウェーな環境に身を置く」ようにすると、ブレイクスルーにつながる予感。持ち前の頭脳や創造性がびりびりと刺激されて、あらゆる運にドライブをかけることになりそうです。
仕事運
2月の上旬はシングルタスクでひとつのことを“究める”時期、2月中旬以降はマルチタスクで興味の範囲を拡散する時期と、モードを使い分けることがいいカギとなるでしょう。ここまでの学びが身を結び、確かな実力として活かしていける暗示も出ています。そこにこの時期のアグレッシブな行動力が加わり、これまでとはワンランク上の活躍をしていける人が多いだろうと思います。また、2月20日の新月はあなたの「キャリア」を後押しする位置で起こります。新月は「スタート」のタイミング。新しいキャリアを切り開く、望んでいたキャリアにぴったりの場所を見つけるなど、何らかのかたちで新展開が待ち受けているでしょう。ここでの挑戦はどこか見通しが甘めになる傾向もあるのですが、だからこそ真に「楽しみながら頑張る」というやり方が叶うときでもあるのでしょう。仕事だからといって、眉間に縦じわをガッツリ刻んで肩に力を入れまくらなくてもいいのだろうと思います。きらきらとしたチャンスを、子どものように楽しんでこそ、成功に近づけるときです。
恋愛運
「頑張ろう」「幸せになろう」という気持ちが高まれば高まるほど、空回りしている自分に気づくような、相手と温度差ばかりを感じてしまうような、独特のもどかしさがあるようです。特に仕事や勉強などやるべきことに追われていると気持ちに余裕がなくなり、「恋どころじゃない」と恋愛スイッチがなかなか入らない場合も。ただ、それも悪いことばかりではありません。そんなあなたの真摯な横顔に、人知れず思いを寄せるような人がいそうな暗示が出ているためです。忙しいときも、笑顔や身だしなみは忘れずにいられると、思わぬところで愛が芽生えるかもしれません。 2月20日以降は友達つながりで恋のチャンスが増えるとき。好きな人がいるなら友達のアシストで距離を縮めていけますし、友達の紹介で良い出会いがある可能性も。カップルはグループデートを楽しむなり、ホームパーティーでお互いの友達を呼ぶなり、賑やかに過ごしてみるといいでしょう。
ラッキーカラー
明るいグリーンが停滞感をさっと払い、見通しを良くしてくれそう。ブラウスだとベストですが、エアリーなニット小物で取り入れることで対人運がアップします。