年末には、未来に明るい見通しが持てるような出来事が。運気アップにはワンピースやセットアップなどのきちんとした印象が◎
2022.11.25
【ふたご座:5/22〜6/22】12月8日にふたご座で起こる満月の前後は、ここまで頑張ったことが形になる喜びを得られるタイミング。すべてここで決着がつくというわけではなくても「ここまでやればあと一息だ」と目処がついたり、手応えを得られたりと、目に見えて状況が変わってくるかもしれません。特にふたご座の人は、8月下旬から相当な忙しさのなかで過ごして来たのではないでしょうか。今はちょっと試行錯誤の時期に入っているのですが、ここまで走り続けてきたからこそ見える風景があるでしょう。ぜひ、それを大切にしてください。
ちなみに「全然思い通りにならない。喜びどころではない」と思えた人は、「頑張ってこなかった」のではありません。「頑張ってはきたけれど、ここから別のやり方を試してみるといいよ!」という、運命からのサインだと受け取ってみて。そうすることでこの時期を、急に物事がスムーズに回り始めるような、ターニングポイントにできるはずです。
年末は未来に明るい見通しが持てるような出来事が。それは決して初めてのことではなく、既に始まっている話の「つづき」のようなテーマかもしれません。
仕事運
12月の上旬はアポイントメントが多く入り、てんやわんやの状態に。契約ごとや重要な話し合いは12月7日までに予定を入れて進めると、いい展開が期待できるでしょう。気をつけたいのが「なんとかいけそうだ」と思い込みすぎると、口調が強めになってしまったり、強引だと誤解されるようなプロセスを選択してしまったりしやすい点。正論を振りかざすような言動も、できれば避けたほうが安全でしょう。あなたはそんなことは考えていないだろうと思いますが、仮に相手を「うまく戦術にハメる」ようなことをしてしまうと(あくまで「仮に」ですよ!)、たとえその場は上手くいったとしても、信頼関係は浅いものとなってしまうでしょう。 キャリアにおける挑戦は12月20日までに。「幸運と拡大の星」と呼ばれる木星が巡っていますから、想像以上の幸運を手にすることができるはずです。木星の後押しを得るには、まずは行動を起こすことがトリガーに。行動することによって起こることが「拡大」して「幸運」につながるのだと覚えておいて。年末は同僚や仲間との関係に広がりが出てきます。今年の感謝を伝えて。
恋愛運
カップルはいつも以上に、お互いにしっかりと向き合って会話ができるタイミング。普段よりもずっと深く、突っ込んだ話ができるはずなので「ちょっと話しにくいな」とタイミングをうかがっていたテーマがある人は、まずは率直に切り出してみるといいかもしれません。「勝つ」「主導権を握る」などと、闘うような意識が念頭にあるとケンカになりやすいときなので、心のなかにある愛を意識して肩の力を抜いてみるといいでしょう。 恋を探している人は、出会いに恵まれるのが12月の上旬。こちらの場合も「会話」がキーとなります。この時期のあなたは「あまり重たい雰囲気にならないように」などと思うと変にラフすぎる話し方になってしまったりしがちですが、テレずに優しい言葉を選べるといいですね。12月中旬以降は、大人の恋の時期。言葉ではなく目線で語ったり、駆け引きをしたりといった時間が多くなるかもしれません。ただ、割り切りや秘密を必要とするような恋には慎重になって。そっと胸にしまっておくだけのときが最も美しい恋というのも、もしかすると、あるのかもしれません。
ラッキーカラー
淡いグレーが運気アップに直結。ワンピースやセットアップなど、きちんとした印象のものが◎。