今後やってくる大きなモテ期を前に、ちょっとネガティブなムードになりがち。心の土台をしっかりと固めて上手くやり過ごして
2022.10.28
【いて座:11/23〜12/21】自分の「土台」となるものを修復したり、丈夫にしたりすることで運気の底上げをはかれる月。土台というのは、わかりやすいのは家での時間や家族といったものでしょう。家のなかを片付けたり、マメに家事をしたりして生活を整えるのはいい選択です。故郷を離れて暮らす家族がいる場合、連絡をしてみるのもいいでしょう。不思議なほど「明日も頑張ろう」などという気持ちが湧いてきて、多少のことではグラグラしなくなるはずです。特に11月の前半は、何かと考えすぎてしまったり、ネガティブな物言いをしてしまったりすることも多いもの。心の土台は、強くしておきたいですね。
その他、仕事で基礎知識やスキルが足りないと感じていた場合にも、最新情報をキャッチアップしたり、空き時間にオンライン講座を受けてみたりといったことが、土台を盤石なものにしてくれるはず。仕事の充実度もグッと違ってくるはずですから、できることを探してみるとよさそうです。11月の後半はネガティブモードも一掃され、心が元気になってくるでしょう。
仕事運
かなり多忙な時期となりそうです。ここまで気力と体力でなんとか乗り切ってきた人も、正直なところ「ちょっと厳しいかも」と思うシーンが増えてくるでしょう。といっても、それはあなたが弱いとか、年齢のせいだとかいうことではありません。この時期は、自分にとってベストな仕事量を見極める調整期。無理をしなくても仕事ができるように、あらゆる面で交渉や効率化を行っていくべきフェーズなのです。 仕事を抱えすぎているなら、いくつかを他の人に引き取ってもらうのもいいでしょう。一部をシステム化して、手間のかかる作業を減らすというのもいい選択です。そして何より「無理をしないと成果は出せない」という思い込みがあなた自身に根付いていないか、振り返ってみることが大切かもしれません。いて座の人は頑張り屋さんなところが素敵なのですが、「無理をしなくても成果は出せる」と思ってみることで変化する状況も、あるかもしれません。
恋愛運
あなたにしては珍しく、11月の前半はテンションが低め。元恋人のことばかりが思い出されたり、「今度の恋もうまくいかないかも」などと根拠もなくクヨクヨしたりしがちです。ただ、これは「そういう時期」であるだけ。どんな自分も否定せず、癒しを取り入れたり好きなことをして気を紛らわせたりと、やり過ごす工夫をしてみるといいでしょう。 11月16日以降、一気に調子が戻ってきます。ここから12月10日まではいわゆる“モテ期”で、嬉しい出来事も多いでしょう。恋を探している人は、ちょっとした会話がきっかけで新たな恋が始まる予感もでています。さらにはちょっとフライング情報ですが、12月20日以降は11月の恋愛運を上回るほどのボリューミーな追い風が、来年5月に至るまで吹き続けます。だから11月前半にネガティブな気分になったとしても「どうせ幸せになるんだから、ネガティブになる必要はない」くらいに、強気に考えておくのもいい解決策になるだろうと思います。
ラッキーカラー
ネイビーはこの時期のいて座の運を底上げ。ゴールドのアクセサリーを合わせるとさらに◎。