ホワイトが運をパッと明るくしてくれる予感。シャツやニットで取り入れても! 恋愛は、ゆっくり進めたほうが大きく育つ予感
2022.10.28
【みずがめ座:1/21〜2/19】家族や恋人、それから家族同然の付き合いをしている友達といった、身近な人のために駆け回るような出来事がありそうです。それは「場所」と関連することでもあり、たとえば行きつけのお店の苦境を救うためにたくさん通ったり、できるだけ地域の個人商店で買い物をしたり、ということかもしれません。いずれにせよ、「身近な人のために、自分に何ができるだろう」と考え、実際に行動を起こすことになりそうです。ひとつ注意したいのがお金のこと。親しい人の困りごととなると「なんとしても用立ててあげたい」と思うかもしれませんが、この時期はそれに際限がなくなってしまう暗示が出ています。親しい関係であればあるほど、お金を「貸す」のは最終手段としてできるだけ回避したほうが、いい関係を維持していけるでしょう。食事をごちそうしてあげたり、物資を送ってあげたりと、モノというかたちで応援するのはアリ。関係性を歪めずに済むような応援の方法を、あれこれ考えてみたいところです。
仕事運
11月上旬、キャリアにおいて前向きな追い風が吹きます。ここでの努力は今後、収入アップに結びつきやすいはずですから、そうした意味でも前向きに取り組んでみるといいでしょう。11月の後半は、いわゆる"ヨコのつながり"と呼べる人たちとの結びつきが強まり、これまでにない新しいビジョンを描くことができる予感。同期と部署の垣根を超えて協力し合ったり、友人を招き入れてプロの手腕を発揮してもらったりと、人脈が役に立つでしょう。何より、仲間の活躍を間近に目にすることで、あなた自身も「よし」と意欲が湧き出てくるようです。 ただ、もしもそうした新しい取り組みを阻む組織だったり、つまらない社内の慣習で企画を骨抜きにされてしまったりする場合は、あなたのなかに反骨心にも似た、強い転職への意欲が湧いてくることも。やりたいことがあっての転身であれば、新天地にふさわしい場所と出会えるでしょう。ぜひ、前向きに検討してみて。
恋愛運
恋は少々テンション低め。8月から10月にかけて婚活に情熱を燃やしていた人も、ぷつんと糸が切れたようにやる気を失ったり、あるいは婚活への複雑な思いが高まりすぎて不完全燃焼となってしまったりする様子です。恋をする意義に迷ったり、自分がどうしたいのかわからなくなったりしている場合は、無理せずお休みしてみるのもアリかもしれません。 若干、テンションが戻ってきそうなのが11月の後半。友達経由で魅力的な人と出会えたり、SNSで友達の投稿にコメントしている人が妙に気になったりと、身近なところに恋のチャンスがあるでしょう。まずは友達になるつもりで、距離を縮めてみるのもいいかも。というのも、この時期はどんどん進展するときではありません。ここでのご縁が先につながるとすれば、来年1月に入ってからになりそうなので、まずはのんびり気負わず接して「楽しい人」という印象を持ってもらうといいだろうと思います。ゆっくり進めたほうが「ご縁が育つ」という時期も、あるんですよね。
ラッキーカラー
ホワイトが運をパッと明るくしてくれる予感。シャツでもニットでも、なんでもOKです!