住まいや家族の課題をガツンと解決できるとき。長く頑張ってきたことも一区切りつきそう。8月の前半は"尽くす"行為に愛が宿る
2022.07.29
【みずがめ座:1/21〜2/19】7月に引き続き、家族や住まいの課題をガツンと解決していける時期が、8月20日まで続いていきます。ここに至るまで「自分が我慢することでなんとかなってきたこと」や、「大人げないな、と思って黙ってきたこと」がある人は、頑張っていらっしゃいましたね。それでも、物事には限界というものがあります。もし、あなたのなかの大事なものが擦り切れてしまいそうに感じているのなら、ここは一念発起して、ガツンと現状を変えていくべきときです。そして実際に、変えられるだけのエネルギーに満ちたタイミングです。住まいに関する課題については、今の自分に見合った「投資」をするのも良い選択となります。多少お金をかけてでも時間や労力を減らせたり、心を満たしたりすることになるのなら、前向きに検討してみるといいはずです。
"長く頑張ってきたこと"がある人は、8月12日の満月前後、物事が一定のラインまで到達したことを感じられるはずです。だいたい半年前からのいとなみだと思うのですが、人によっては2020年末頃からの努力であったりもするはず。頑張った自分を、どうぞねぎらってあげてください。偉かったね、よく頑張ったねと。あなたは実際に、相当な努力を続けてきたはずですから。
仕事運
素晴らしい集中力に恵まれ、結果を出していけるときです。仕事のやり方は十人十色、100人いれば100通りのスタイルがあると思うのですが、この8月のみずがめ座さんに限って言うならば「広げるより狭める」という作戦が最善であろうと思います。フィールドを広げたり、量を増やしたりするよりは、今やるべきことにスポットライトを当ててそれに集中して取り組む。"ながら作業"であれこれ並行して進めるマルチタスクよりは、一度にひとつのことに限定して取り組むシングルタスクで頑張る。いたずらにサービスを増やすよりも、メインのもので評価を盤石なものにする。それでこそ、持ち前の才能を発揮できることでしょう。研究職、専門職の人は成果を出したり、スキルを高めたりしやすいチャンスですね。細かく書くと、8月26日以降はふたたび「拡大」の流れに入ります。視野を広げたい人は「8月末!」とおぼえておくと、計画も立てやすいのではないかと思います。
恋愛運
8月の前半と後半で、雰囲気ががらりと変わります。8月12日あたりまでは、ちょっと言葉がレトロかもしれませんが「尽くす」ような行動に愛が宿ります。相手のために、自分は何をしてあげられるだろう……。そう考えると心があたたかくなりますし、また行動に移せば、そこに喜びを見いだせるのだろうと思います。もちろん「尽くせば尽くすほど好きになってもらえる」というわけではありません。でも、今のあなたにしかできないことで、きっと大好きな人を頼もしく支えてあげられることでしょう。相手によっては、あなたが「支えてもらう」ほうの可能性もあります。相手から手助けなどの申し出があったなら、遠慮しすぎずに頼ってみると愛が深まるでしょう。 8月12日以降は、パートナーシップにあたたかな追い風が吹きます。相手の瞳のなかに、言葉の端々に、愛を感じる人はとても多いことでしょうし、あなたもまた愛を伝えていけます。恋を探している人は8月20日以降に期待が持てます。情熱を持てる相手と出会えそうですが、いささか刺激を好みすぎる傾向にあることは、念のため心の隅に置いておくといいでしょう。そうすれば、「好き」のバランスを取りやすくなるはずです。
ラッキーカラー
レッド。夏空に映える赤が、あなたの内なる情熱を呼び起こし、またチャンスを引き寄せます。