対人関係が向上、話し合いたいことがある場合は6月3日から14日までの間で。限界を超えて無理をしてしまいがちなので注意すべき時
2022.05.27
【さそり座:10/24〜11/22】家族や仲間、恋人など、“身内”と呼べるような相手に対して心を開くことができるタイミング。素直に思っていることを打ち明けたり、相手の話に耳を傾けたりするなかで、時間をかけて関係性を築くことの大切さを目の当たりにするのかも。これまで、ひそかに「親しい人に嫌われたり、がっかりされたりするのが怖い」と思っていた人は、気が休まることがなかったでしょう。頑張って来られましたね。6月はプライベートを中心に、対人関係がとても良くなります。安心できる材料もたくさん見つかるはずですから、「がっかりされるかも…」といった想像に振り回されることなく、現実に目を向けていけると素敵です。
ひとつ注意しておきたいのが、健康のこと。あなたはもともと、粘り強く物事に取り組むことができるがんばり屋さんですが、この時期は限界を超えて無理をしがちなようです。重要な仕事などで気が張っているうちは良いのですが、肝心なときにダウンしないよう、自分の体力を見極めましょう。
仕事運
5月からとても多忙になってきている人が多いだろうと思うのですが、6月に入ってからはさらに「妥協を許さない」モードになるのがさそり座さん。およそ力の出し惜しみをしない一方で、ルールや時間もしっかり厳守。周囲からの評価は高いのですが、ともすればやる気に上限がなく「徹夜をしてでも仕上げる」「休日など知らぬ!」といったモードになりやすい点には注意が必要です。 この時期もうひとつ注意したいのが、まわりの人との軋轢です。「NGが出なければOK」といった中途半端な姿勢で仕事をする人を、あなたは蛇蝎のごとく嫌いますし、時間やルールを守らないルーズな人には厳しい言葉を投げかけることも。ただ、その相手はあなたよりも仕事の面で未熟なのかもしれませんし、本質を一時的に見失ってしまっていることもあるかもしれません。そういった事情を抜きにして自分と同レベルの頑張りを求めると、摩擦は大きくなりやすいでしょう。カギとなるのは話し合い。この時期は、冷静に「こうして欲しい」と話しさえすれば、怒るよりもずっと相手の心によく届くはずです。
恋愛運
5月末、「愛と美の星」と呼ばれる金星がさそり座さんのパートナーシップを応援し始めたことで、恋愛にあたたかで優しい風が吹き込みます。ここまでは情熱や刺激、楽しむことが優先順位の上のほうにきていたさそり座さんも多いかもしれませんが、6月は先々のことも考えた、お互いの関係を作っていけるタイミング。話し合いたいことがある場合、6月3日から14日までの間で時間をとってみると、お互いにとっていい結論を導くことができるでしょう。「わかったつもり」はもちろんのこと「わかってもらえていたつもり」だったことも、お互いに優しく理解し合えるはずです。 恋を探している人は、新年度が始まってすぐの4月に会った人が、今になっていいムードに進展してくることも。気になる人がいるなら、連絡を取ってみるといいでしょう。当時、話したことについて「いい情報を見つけたから」「テレビで○○を見て、あなたのことを思い出したから」などと理由をつけてみる…なんていうのは、いいきっかけになるはずです。
ラッキーカラー
ピンク。あなたの持ち前の優しさを引き出してくれるはず。