対人関係からスッキリ解放される月。願ったことも叶いやすいので、理想は高めに。知的好奇心から始まったり、深まる恋もありそう。
2022.02.18
【ふたご座:5/22〜6/22】3月は対人関係の難しさから解き放たれ、思いっきり背伸びしたくなるような気持ちのいい1ヵ月に。ここまでは何かと人に気を遣ったり、我慢を強いられたりすることが多かった人も、やりたいようにやれる自由な魂を取り戻していけるはずです。もっとも、これまでの期間でも我慢のなかに得ることはあったはずですし、その経験を経て一回りも二回りも成長できたはず。実感はなくとも「そうである」ということにしてみると、持ち前のコミュニケーション能力に磨きがかかります。 長く頑張ってきた「学び」が楽しくなってくるときでもあります。前よりずっとよく理解できるようになったり、いい着眼点を持てたりしてワクワクしてくるでしょう。「なぜこうなんだろう」と思ったことはすぐに調べてみて。おそらく、その疑問は今、あなたが探している答えにつながっているはずです。ただ知識を得ようとして調べたことが、思わぬ幸運を運んでくるようなことが、この時期はしばしば訪れるのです。
仕事運
理想を高く持つ一方で、目的を確実に遂行するタフさにも恵まれる時期です。あなたが頑張りたいと熱意を燃やすときは、それと同じ分の熱量を周囲が欲しているときでもあります。そんなふうに、どこか「噛み合う」感じがあるのが今月の仕事運。「やりたいこととできることがマッチする」「仕事をお願いしたい相手がたまたまヒマ」などといった偶然の一致がたくさん起こるので、どんどん行動を起こしていくといいでしょう。大事なのは「そんな都合よくいくワケない」などと、自分の可能性や未来を小さく見積もったりはしないでいること。「現実的な発想をする」という行動は、「どうやったって叶いそうなことばかり考える」ということではないはずです。少なくとも、今のあなたは、そんなつまらない発想でいるのはもったいない時期。願ったならば、叶える運がやってくる。そんなふうに考えてみると、いいパフォーマンスを発揮できるはずです。
恋愛運
何かと「アタマ」で恋をしがちなとき。相手に直接気持ちを確かめるよりも、「こういう態度ならこうだろう」と自分のなかのデータベースと照らし合わせるように相手の気持ちを想像したり、「真実の愛とは何か」などと答えのない問いを抱いたり…。もちろん、相手に聞けない問いを考えるのも、愛という概念と向き合うことも大事です。それでもこの時期は、アタマで考えてばかりだと恋から勢いを割り引いてしまうことになりそうです。ただし、アタマで恋をすることは、見方によっては追い風に。たとえば、異なるバックボーンを持った人に好奇心が止まらなくなったり、マニアックなジャンルについてとことん語れる人といい雰囲気になったりと、知的好奇心から始まる恋もありそうだからです。たとえばもし、恋人との関係がマンネリ気味で悩んでいるなら、同じ映画を見たり、同じ本を読んだりするといい雰囲気が戻ってくるはず。相手とはどんなワクワクを共有できそうか、アタマをはたらかせて考えてみて。
ラッキーカラー
パープル。幸運を呼び寄せる力が高まるはず。