面倒な人間関係を受け入れることで、本当の自分の道を見つけられる暗示が。恋はドラマチックな反面、嫉妬や疑いの気持ちに注意
2022.02.18
【かに座:6/23〜7/23】人間関係の面倒くささに直面させられそう。あなたは優しく面倒見のいい人ですが、それを差し引いても「さすがに窮屈だなあ」「どうにかならないかなあ」とため息が出てしまいそう。ただ、いくら面倒であっても、そこから逃げることにあまり意味はない、ということにも気付くはず。なんとかできる範囲で向き合い、責任を持って対応することが今月の課題になります。意外かもしれませんが、ここでその面倒くささも受け入れることが、自分が本当に目指したい道を再確認することにもなります。どんなことにも、ネガティブな面だけでなくポジティブな面もあるんですよね。大丈夫、あなたならきっと、この時期ならではの"宝物"を見つけていけます。もし途方にくれるようなことがあったなら、「人生の先輩」と呼べるようなスタンスの人が、いい気づきやアドバイスをくれる暗示が出ています。お手本にしたい生き方をしている、周囲の人に相談してみるといいでしょう。
仕事運
集中力と持久力、客観性などをバランスよく発揮できる素晴らしい時期。基本的に好調と思っていてOKなのですが、この運の使い方にはクセがあります。ポイントはふたつ。まず、思考・分析・研究など、理屈で考えることについてはどんどん新しい情報を取り入れて知的冒険をはかること。他人のやり方を取り入れたり、海外の事例を参考にしたりするのもいいでしょう。もうひとつは、情熱や気合いをベースに頑張ることについては、数を絞ってピンポイントで集中して取り組むことです。マルチタスクよりもシングルタスクで。 好調期ではありますが、転職や独立など大きく環境を変えるという選択は、3月のうちは時期尚早という印象。まだまだ情報不足で、自分にフィットした案件かどうか確信が持ちにくいのです。4月に入るといい案件と出会える確率も上がるので、3月は現状維持で頑張ったほうが有利でしょう。視野を広げ、自分に何が向いているのか模索してみるのがおすすめです。
恋愛運
この人でなければ、意味がないんだ……。そんな、強い思いに煽られるようにして恋にのめり込んでいくドラマティックな1ヵ月。カップルは結びつきがいっそう強まって、これまで以上にパートナーへの愛が深まっていくでしょう。とてもドラマティックなシーンも多そうなのですが、普段から嫉妬や疑いなどの気持ちが強まっているのなら、この時期はそれらがいっそうパワーアップ。募る気持ちで、心が酸欠になりやすいのです。「どうしてもこの人がいい」と思う気持ちが、愛ではなく執着から来ていないかどうか、ときどき振り返るようにすると安心でしょう。あなたもわかっていることだと思いますが、つないだ手が強すぎれば、相手を傷つけてしまいます。 シングルの人は妙にモテるのですが、下心ありきのお誘いが多くなる星回りでもあります。ワンナイトで終わるといったことのないように、人選は慎重に行ったほうがいいでしょう。なお、片思いの人は距離を縮めていきやすいとき。諦めずにアプローチを!
ラッキーカラー
ブラック。直感力が研ぎ澄まされ、迷いのない判断ができそう。