考えがまとまらない場合も、頑張りすぎず自分に正直に過ごしておくように心がけて。恋愛面では、家庭的な雰囲気がポイントに。
2022.02.18
【さそり座:10/24〜11/22】いろいろな感情がマーブル模様のように入り混じって、自分でもどうしたものか考えあぐねてしまいそう。安定・安心を求める気持ちもあれば、自分が主導権を握りたいという気持ちもあります。ひとりになりたいと思った翌日には、親しい人とのコミュニケーションを熱烈に求めている自分がいたりするのでしょう。でも、自分がわからないとか、考えがまとまらないなどと嘆かなくて大丈夫。複雑なのは、それだけさまざまな心模様に気づけている証拠です。たとえ行動が気まぐれになったとしても、「そのときどきの自分に正直でいる」と決めておきさえすれば、だんだん「こうしたい」と思えるものは定まってくるでしょう。 もし、頑張りすぎてしんどくなってしまったときは、生活のベースを整えるのが一番です。よく食べて、よく寝て、思い切り笑えることをする。単純そうに思えるかもしれませんが、人は腹ペコのときは気が短くなり、睡眠不足では判断力が低下します。笑えるときは、笑ったほうがいいです。そうしたベースの部分を大切にしつつ、この時期を乗り切っていきましょう。
仕事運
同僚や先輩・後輩など「身内」と呼べるような人との連携が強まっていくときです。積極的に周囲を手伝ったり、自分がリードするかたちでコミュニケーションを取ったりと、まわりの人のために力を尽くしていくといいでしょう。ただ、普段から何かと火花を散らしている相手に相対するときは、いつも以上に衝突が起きやすい暗示も出ています。その場合は、リモートワークや外回りなどに力を入れ、顔をあわせる時間を減らしてみると安心です。流されるよりも、自分の行動によっていい距離感を保っていけたら、それがベストなのですよね。 なお、クリエイティブな仕事をしている人であれば、今が一番の頑張りどき。センスを発揮することはもちろんですが、制作意図をきちんと言葉で説明してみると、思った以上にしっかりと相手に「届く」のです。「仕事をお願いしてよかった」というクチコミとともに、活躍の幅がじわじわと広がっていく人は多いでしょう。SNSを使って、ひとりでも多くの人に自分の仕事を見てもらうのもよさそうです。
恋愛運
あなたが醸し出す、ホッとくつろげるような雰囲気が恋愛でプラスになる時期です。パートナーがいる人であればおうちデートでいい時間が過ごせますし、片思いの人がいるならちょっとした差し入れをすると、相手に強く印象を残せるでしょう。ひと昔前の占い本であれば「家庭的」「母性愛」などという言葉で表現されそうですが(今となっては時代錯誤ですね)、今のあなたなら「癒される人」という言葉がよく似合うように思います。ちょっとしたワガママも「いいよ」と鷹揚に受け入れてあげると、絆が強まっていくでしょう。 パートナーを探している人は、「この人なら浮気しなさそう」「嘘をつかなそう」などと「何かをしないこと」を選択の基準としがちな傾向も。これはこれで大事なことですが、「安心」ばかりで恋をすれば妥協案のようになってしまうことも少なくありません。あなたのハートがしっかりと動く人を、選んで行けたら素敵です。
ラッキーカラー
ホワイト。自分に合った選択をするためのお守りカラーに。