恋愛も仕事も、キーワードは「ハマる」こと。自分の気持ちに正直に、心惹かれるものを一つに絞って、とことんハマれば道がひらけそう
2022.01.26
【ふたご座:5/22〜6/22】好きなことに打ち込める充実期。新しく学んでみたいテーマが見つかったり、年末あたりから夢中でやっている仕事がさらにおもしろくなってきたりするふたご座さんはとても多いことでしょう。恋についても、もちろんそう。カジュアルな言い方をするなら「ハマる」楽しみを見つけられるときなのです。1月下旬あたりから、現状を変えたいという思いが強まってきていた人も多いかもしれませんが、どう変えたいとか、何がイヤとか、今のあなたにはまだはっきりと見えてはいないだろうと思います。ただ、今の状態のままではいたくない。そんなふうに感じる気持ちが少しでもあるのなら、この時期はひとりの時間を大切にしてみると良さそう。そして、心惹かれるものにとことんハマってみるのです。そうすることで見えてくるものきっとあるはず。特に惹かれるものがないならば、この時期は人からのオススメやアドバイスに、素直に従ってみるといいでしょう。自分でセレクトしたものからは得られない、学びや刺激があなたを突き動かしていくはずです。
仕事運
複数の作業を同時並行的に進めることをマルチタスク、一度に取り掛かる作業はひとつに絞ることをシングルタスクと呼びますね。それでいうなら、ふたご座の人は完全なマルチタスク型。聡明で頭の回転が早いので、複数のことをしてもきちんと細かなところまで目配りができますし、まったく別のテーマが相互にいい影響を与え合って、どちらにもプラスアルファのメリットが生まれることもあります。ただ、この2月前半においては、さまざまな方向に向けている関心のベクトルを、ぎゅっとひとつの場所に集めてみるとよさそうです。広い視野はあなたの強みですが、この時期は「散漫」というデメリットばかりが強調されてしまいそうなのですね。見落としが生まれたり、浅い考察に終わってしまったりしては、せっかくのポテンシャルも活かしきれません。一度にやるべきことは、ひとつまで。集中してやり遂げたら、次にコマを進めるといいでしょう。あなたらしさが活きるのは2月の後半。前半の集中力を活かしながらも、持ち前のマルチタスクの能力が再び活性化してきます。
恋愛運
ふと気付くと好きな人のことばかりを考えているような、思いが強く強く濃度を増していく熱い1ヵ月。あなたは基本的にさらりとした愛し方を好むタイプの人で、とらわれるような恋、愛する人しか視野に入らないような愛し方は苦手なほう。ただ、この時期はそうした自制心よりも「絶対にこの人でなければ、だめなんだ」という強い感情のほうが、強くなっていくようです。といっても、似たような感覚は昨年11月から12月半ばにかけても味わっていたかも。その頃から、あなたの思いは深いほうへと向かっていたのですね。カップルは「何も言わなくてもわかり合える」ようなとき。パートナーが優しくなったり、メンタルが安定してきたりする人もいそうです。それはパートナーの努力によるものかもしれませんが、多くの場合はあなたの深い愛が、見えないところでお相手を癒しているのだろうと思います。もし「相手の気持ちが見えない」と感じている場合は、愛を言葉にして伝えてみて。きっと、心の扉を開いてもらえるはずです。
ラッキーカラー
ボルドー。何事においてもベストな選択ができるはず。