対人関係に追い風。自分の気持ちを率直に見せると運が好転します。恋を探したい人は、今あるつながりから出会いの機会を増やすのがカギ
2022.01.26
【かに座:6/23〜7/23】昨年11月頃から、かに座の人は人間関係に追い風が吹き続けています。いつになく人と関わる予定が多かったり、相手の気持ちに思いを馳せたり、といったことが増えていたのではないでしょうか。1月はそれも停滞気味ではありましたが、2月に入ると、ほどなく"もったり感"が解消。話が通りやすく、予定や見通しもクリアになり、「気持ちが通じた!」と確かな手応えを得られる時間が増えていくでしょう。この時期のあなたは非常に察しがいいので、相手によっては気持ちが手に取るようにわかることも多そうです。「こういうふうに相手を動かすぞ」などと目論むと、一時的にはうまくいくかもしれません。ただ、無理に動かした関係性というのは、ひずみも出やすいもの。特に2月の後半は、相手の気持ちを読んで動くことで自縄自縛になってしまうデメリットが多少、出やすくなるよう。あなたがあなたらしくいるために、そこはうまく調整していけるといいですね。
仕事運
交渉や話し合い、ディスカッションなど、相手と意見を交わして話を進める仕事で、不思議なほど勝負強さを発揮できるとき。相手の反応が、不思議と“読める”ときなのです。「念のため」と調べて行ったことが相手側のニーズにぴったりだったり、うまい質問で相手の本心を引き出せたりと、上手に主導権を握って話を進められるでしょう。特に、長きにわたるお付き合いの人であれば、2月の後半はこれまで以上に深い話ができます。ただ、あなたがある程度オープンマインドでいることは必須です。言うまでもないことですが、機密情報までもオープンになってしまってはまずいので、どこまで相手に見せるかはしっかり線引きしておきたいところ。ただ「自分はこれがベストだと思います」「自分ならこうします」といったことは、“魔法のフレーズ”だと思ってどんどん出していくといいでしょう。たとえ見当外れでも「それはちょっと違うんじゃないかな?」といった流れで、話は深まっていくはずです。
恋愛運
「見直し」「調整」の意味合いが色濃く出ていた1月。いい関係を続けていた人も、無意識のうちに距離感や感情の出し方を、細やかにコントロールしていたのだろうと思います。愛の課題を抱えていた人ならなおさらです。どなたも、頑張っていらっしゃいましたね。そうした季節も1月末で終了、2月はいい風が吹くでしょう。今月のポイントは、レスポンス上手でいること。名前を呼ばれたら笑顔で反応するとか、忙しいときも受け答えは丁寧にする、といったことを意識していくといいですね。相手にとってどんな反応がベストかは、今のあなたであれば瞬時に判別がつくはず。ですからきっと、大丈夫。恋を探している人は、今あるつながりをたどって出会いを増やすことが最大のカギ。急に紹介されたり、以前名刺交換した人から連絡があったりといったときは、前向きに応じてみるといいでしょう。コロナ禍だけになかなかリアルに会うことは叶わなくとも、メッセージによる駆け引きも“効く”時期です。
ラッキーカラー
ピンク。対人関係アップにはやっぱりこの色!