ロングスパンの好調期が到来。夢は妥協せず大きく描いたほうが、チャンスに結びつきます。「好き」という言葉は、普段からきちんと伝えて。
2022.01.26
【うお座:2/20〜3/20】これからのビジョンを好きなように、のびのびと描いて行ける好調期。自分がどんな未来を手にしたいか、10年先にどんな仲間と過ごしていたいか、イメージを膨らませてみるといいでしょう。それはまだまだ遠い夢のようなものと感じられるかもしれませんが、5月上旬まで続く「うお座が主役となる、ロングスパンの好調期」をめいっぱい活かしていく、羅針盤になります。ここでの夢はどれだけ大きく描いても構いません。もちろん「石油王になりたい」「五兆円欲しい」などといった夢は若干大きすぎるような気がしますが、欲しいものはきちんと欲しがってこそ、手に入れるための道筋も、チャンスもつかんでいけます。「このくらいの夢なら叶うだろう」と妥協するのではなく「自分はこうなりたい」「こんな笑顔で笑っていたい」といったことを楽しみながら、考えてみるとよさそうです。
仕事運
同僚や同期、仲間と呼べるような間柄のメンバーなど、“ヨコのつながり”が活性化。2月の前半は、同じビジョンを共有できる仲間といい動きができるときです。特にギョーカイの古い慣習や既得権益、実力のない役職者など、共通の“討つべき敵”がある場合は結束も強まり、とびきりいいアイデアを出せるだろうと思います。"討つべき敵"などという物騒ないい方は単なる比喩で、「こんな理不尽は、自分たちの世代で終わりにしよう。もっと世の中を良くする仕事をしよう!」という、前向きな発想であるはずです。そのためにも、SNSなど人とつながるツールは強い味方。旧友や転職していった先輩、協力してくれそうな知り合いなどと自在につながって、今だからできる仕事を作っていけたら素敵です。"副業"や"複業"など、今までとは違った働き方を始める人もいそうです。
恋愛運
サバサバと風通しのいい恋が楽しめる時期。ロマンティックな雰囲気よりも「なんでも話し合える気楽さ」「対等でいることの心地よさ」を意識してみると関係性が深まってきます。ただ、「なんでもアリ」になりすぎてしまうと、ただの同居人や友達同士のようになってしまいやすく、恋心は薄れてしまうかも。特別な「好き」という気持ちを、日常生活のなかで伝えていけると安心です。恋を探している人は、SNSでの出会いに期待が持てそう。この時期、マッチングアプリも「オンラインでつながる」ということにおいては向いているのですが、いきなり恋愛を目指すと進展が鈍いはず。まずは「友達」としてスタートし、共通の趣味や話題を通してじっくりと人となりを感じていくほうが、のちのちいい関係になれるはずです。
ラッキーカラー
ラベンダー。あらゆる面で開運につながります。