対人関係を再構築する時期。恋愛面で理想と現実がかけ離れている人は、12月29日までに行動を起こすと、運が味方してくれそう
2021.11.22
【てんびん座:9/24~10/23】対人関係が活性化し、いろいろな人との交流が生まれそうです。2019年頃から今に至るまで、人間関係において"やっぱりこの人の考え方、どうしてもムリ"と思って距離を置いていたことはあるでしょうか。"表面上だけの付き合いなら…"と思ったものの、我慢ならずそっと連絡をやめた相手もいるかもしれません。そうした経験を経て、12月のあなたは"本当に一緒にいたい相手"をひとりひとり選び取っていきます。自分をめぐる人間関係を、本当に好きな人たちだけに絞って作り直していくような感覚もあるでしょう。あなたがそうしたいと思うのは、決して排他的な気持ちからではなく、大切な人をより大切にするため。また家族や「身内」と呼べる人たちとの会話は、自分の「原点」に立ち返ることができる時間。忙しくても、顔を合わせて語り合う時間は大切にしましょう。
情報と向き合うスタンスを変えていく人もいそうです。のんびりしたい日はスマホをOFFにして、情報デトックスをしてみるのも良さそうです。
仕事運
フットワーク軽く行動し、さまざまな人とつながりを強めていけるアクティブな年末です。営業職など、数値目標が明確にあるお仕事の場合は、月の前半は達成に全力を尽くしていくことに。仮にノルマを達成できても、「より上」を目指すべく頑張る人も多そうです。ただし当然ではありますが、数字に一喜一憂して踊らされてばかりでは、あまりいい仕事はできないかも。顧客のインサイトを丁寧に掘り下げて、本質的な努力を怠らないでいると、得るものは大きいでしょう。 12月の後半は議論やブレストが盛り上がるとき。自分のアタマだけで勝負する時期ではありません。情報が最大の味方になりますから、信頼できる情報ソースを徹底的にインプットして、話の引き出しを増やしておくといいでしょう。またこの時期の仕事は、シングルタスクで進めるよりも、マルチタスクを目指すのがおすすめ。同時並行することでアイデア同士が化学反応を起こし、面白い展開が期待できるはずです。同じように、シングルプレーよりもチームプレーのほうがおすすめです。
恋愛運
2021年は愛にスポットライトが当たり続ける時期でした。ただし恋愛は"しなければいけないもの"ではありません。結婚も同じです。ですから、愛にスポットライトが当たると言われても、現状を変えることなく大切に維持してきた人も多かったと思います。それはそれで「縛られたくない」「今は気がのらない」という、潜在意識を尊重してきた結果といえるでしょう。 12月29日までは「幸運と拡大の星」と呼ばれる木星がみずがめ座に滞在しています。もしも現状が理想とかけ離れているのなら、今年のうちにできるだけ行動を起こしてみると、この時期の運をフル活用できるでしょう。12月19日あたりまでは、気持ちがホッとするような癒し系の人とのご縁ができやすいときでもあります。また同郷の人や同じ学校を卒業した人など、ルーツを同じくする人とも惹かれ合う要素が多いでしょう。元同級生などで近況が気になる人がいれば、連絡をとってみてはいかがでしょうか。 カップルの人は結婚や同棲の話が出てくる頃。これまでとはまるで違う環境に移ってみようか、という話が出てくる人もいるかもしれません。ただ12月19日以降はお互いに譲らず、話し合いが膠着状態になりやすいかも。慌てる必要はありません。ふたりのスピードを大切にして。
ラッキーカラー
イエロー。パッと注目を浴びる存在に。