恋を探している人は、敢えて恋のことは脇において。まわりの人と楽しい時間を持ってみると、恋に育っていくこともありそう
2021.11.22
【みずがめ座:1/21~2/19】「幸運と拡大の星」と呼ばれる木星が巡るのも12月29日まで。今年は例年以上にたくさんのことにチャレンジし、フルパワーで頑張ってきたみずがめ座さんも多いだろうと思います。「試練と制限の星」と呼ばれる土星も同時に巡っていため、吉凶入り乱れるストレスもなかなかだったかもしれません。思い残しのないように、のこり1ヵ月を走り抜けていきたいところです。そんなあなたに刺激を与えてくれそうなのが、友人や仲間の存在。自分とまったく違うバックボーンを持った友達や知り合いが何気なく発するひと言や、SNSで書いていることなどに注目してみるといいでしょう。自分が知らず知らずのうちに先入観にとらわれていたことに気づいたり、180度違う発想に新鮮な驚きを覚えたりと、インパクトの大きな転換点がありそうなのです。考え方の違いから衝突が生まれることもありそうですが、そんなときほど「なんでそう思うんだろう?」とその人の内側まで踏み込んで考えてみませんか。そこで得た発見は、のちのち大事な判断を下すときに役立つようです。
仕事運
仲間やメンバーとガンガン議論しながら仕事を進めていく刺激的な1ヵ月。周囲から見ると「ケンカでは!?」と心配されるほどの勢いで意見を交わすものの、それは決してイヤな感覚ではないはず。なぜなら同じ目的に向かい、同じビジョンを持ち合っているという点で、どんな意見も前向きなアクションになるからです。それが言い合えるだけの信頼関係ができているというのも、あなたの心を丈夫にしてくれるのでしょう。おそらくですが、あなたが楽観的に「ガンガンいこう」というのを、仲間やメンバーが各々のこだわりやポリシー、参考データなどを手に「いやいやいや!」「ちょっと待ってよ!」などとやり合うのではないかと思います。 こうした時期ですから、スタンドプレーでは少々取りこぼしが多そう。あなたならそれでも充分いい結果を残せるかもしれませんが、議論することで仲間との絆もきっと、強まっていくはず。仕事の結果以外に、そういったプライスレスな副産物もありそうです。
恋愛運
パートナーがいる人は「相手のためにしてあげること」が、少しだけ自分のなかで重荷になってくるかも。最初は感激してくれたり、感謝の意を示してくれたりしたパートナーもいつしかあなたの献身が当たり前になり、それもあなたの心をすり減らしてしまうのかもしれません。無理だと思ったらNoの意思表示をしたいところですが、特に12月下旬は言い方が大事。相手を責めるような言い回しになってしまうと、あなたのこれまでの優しさが押し付けのように誤解されてしまうことも。もちろんあなたのパートナーがそんな意地悪な人であるとは限りませんが、相手が疲れていたり嫌なことがあったりしたときは、ネガティブに受け取られてしまうこともあるでしょう。「頑張ってきたけど、ちょっとお休みしていいかな」など、あくまで"あなたの話"として伝えてみると、相手もあなたへの気遣いを思い出してくれるはず。 恋を探している人は、敢えて恋のことは脇において、まわりの人と楽しい時間を持ってみるとよさそう。ゆっくりではありますが、そうした時間がいずれ、恋に育っていくこともありそうです。
ラッキーカラー
オレンジ。元気が出てくるはず。